れがさん家の布公開 ~公開して後悔(オヤジ)~

ミシン机の下に収納されています。
b0061947_2183029.jpg
b0061947_2111145.jpg




1段目(カットクロス)
b0061947_21113270.jpg
何かを作るとき、まずここから探すので、出したり仕舞ったり。
ごちゃごちゃしています。


2段目(エチノとか)
b0061947_21123620.jpg



3段目(頂きもの、ニット、m数多いもの)
b0061947_21133797.jpg



さらに別の場所にラミネート類
b0061947_21141431.jpg



リバティ
b0061947_21145420.jpg



リバティ(頂きもの)
b0061947_21153145.jpg
たくさん頂きましたが、ほとんど手付かずです。ゴメンナサイ orz





ご覧の通り、現在、布買い自粛中です。

本当はパンダのガーゼとかHARUさんの新柄とか

買いたい買いたい買いたい

買いたい気持ちを解体 ←アホ

年内は在庫を減らして、収納場所を作ってから新しく買おうと思います。(キリッ)
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-29 21:24 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by みぃ at 2011-07-29 22:15 x
小さい箱にハギレを詰めてる身としては多い(゚д゚)と思いましたがどうなんでしょう?
見たことある柄がチラチラあるだけでなんだか嬉しい布初心者ですw

私はマステが増えたのでまた収納するケースを追加購入しなきゃ、と思います。
ゾンにバレないように買わねば!!
Commented by Yuki* at 2011-07-30 00:23 x
少なくはないけど、我慢できてるんだなーとソンケー。
ワタシなんて、布との出会いは一期一会を合言葉に、また増えちゃった。テヘ。
ガンガン作って問答無用でガンガン送り付けなくては。
そして無関係なバザーにものめりこんで行かなくては。

とりあえず、れがさんさんを見習って、私も在庫を減らすぞ!
買ったよりたくさん使えばいいんだよねそうだよね。(こら)
Commented by バニラ at 2011-07-30 07:55 x
逆に、ワタシは布なさすぎ(汗
リネンは大量にあるんだけど、柄物が本当に淋しい。。。
リバティももっと買わねば!!
まぁ、ない袖は振れませんけどね(テヘ
物欲を我慢できるれがさん、尊敬です!
Commented by れがさん at 2011-07-30 15:55 x
>みぃさま
在庫を把握するためにも、写真に撮ってみました。w
結構キツキツです。
マステも結構増えると場所とるよね。秋の切手柄発売が楽しみ♪

>Yuki*さま
我慢・・・出来るかしら?www 
すでに昨日もネット徘徊していてアブなかった。ふぅ・・・
入れる場所がないのよ。お洋服縫えば減るんだろうけどね。頑張ろう。

>バニラさま
柄モノ多すぎなの。だから合わせる無地とかチェックとかドットとか無くて。
手芸ブログで見ていて、委託販売とかされてる人でも、
いつも50cm買いとかセーブしながら買っていたり、
増えてきたらオクに出したりされててソンケイする。
物欲が我慢できたらいいけどね・・・
Commented by のたりん at 2011-07-30 18:08 x
れがさん、はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいております(ノ∀`;)
初めてですが思わずコメさせていただきました(日本語変ですね…汗)

私の感覚からは、少ないですぅ~!
きっと、れがさんは、買ったら溜め込まずにきちんと消費しているんでしょうねぇ!
理想的でうらやましいなと思いました。
リバティにハサミをなかなか入れられない気持ち、わかります。
(私なんてエチノやYUWAですら手がブルブルします…)
皆さんのコメント見て、「使え!そして我慢しろ、私!」と思いました。。。
Commented by れがさん at 2011-07-30 21:25 x
>のたりんさま
初めまして、のたりんねーさんさま。
初めてさんには布山を公開してもらうという決まりがあります。w
(↑ウソだよ)
今年は「布マラソン」に挑戦していたので、買う量より消費量の方が上回っております。今後もこれは続けたいです。

それよりアナタ・・・こびとに手をだしましたね?
しかもフェルトとかクロスステッチとか羊毛フェルトとかがま口とか上手すぎる。プロだわ。わからないとき教えて下さい。www
Commented by のたりん at 2011-07-30 22:58 x
ハッ!見つかってしまった!こびとが!
最近、どんどん新種が発見されていて追いつきません…

布購入量と消費量のバランス…私の今後の課題です(^-^;
Commented by れがさん  at 2011-07-31 22:36 x
>のたりんさま
作っていたこびとのポシェットが上手でした。
フタ部分にも隠れこびとwww
私も余ったこびと布があるので、どうしようか考えていたところでした。
幼稚園の同じクラスの男の子で、スモックに(親が)手書きでこびとを描いているお子がいて、いつもそのことに触れる勇気が持てずにいたのですが、今度機会があったら聞いてみよう。「こびと好きなの?」www 好きだったら巾着か何か作ってあげようかな。w
<< 試作 断捨離 ~実践編~ >>