試作

b0061947_1682649.jpg
ウォールポケットのつもり
b0061947_1684446.jpg
裏側はぶたさん一色。
このぶたさん柄、エチノ福袋で90cm入っていたのよね。w
b0061947_1610738.jpg
ポケットがもう少し広く開くといいかな。
カチッとさせるために、接着芯は貼らず、中に厚紙を入れています。
○○さん、こんな感じでお作りします。w



着画が遅くなったスカート
b0061947_16142388.jpg
Yuki*さん作
b0061947_16154748.jpg
こちら色違いワンピース
b0061947_16161544.jpg
お姫さま
b0061947_1617576.jpg
後ろ姿

サイズもピッタリです。
Yuki*さんありがとー! (今ごろw)
[PR]
by taro-rocky | 2011-07-30 16:21 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by バニラ at 2011-07-30 21:26 x
相変わらず色々作られてますね!
エチノ、可愛いです~❤
やっぱり赤パン買おうかな。。。

れがさんに頂いた娘のワンピ、重宝しています!
特にダンナが気に入ってるんですよ★
あ~夏が終わる前に子供服作らないと。。。
Commented by みぃ at 2011-07-31 12:29 x
おお~れが子ちゃんピッタリですね(*´∀`*)
カワユカワユ!!
リピ決定じゃないですか~♪

私、洋裁経験ほぼ0なのですがひょんなことからロックミシンが手に入ることになりました。
いきなりロックミシン(゚Д゚;三;゚Д゚)
図書館(やってるところ探さなきゃ)で本探してきます
Commented by れがさん  at 2011-07-31 22:28 x
>バニラさま
試作なので、柄がずれたりしています。
エチノは色がパキッとしていて好きです。

娘さんに作ったお洋服、好みじゃなかったら・・・とか着づらかったら・・・とか色々考えて作って、しかもタグよがんじゃったし反省点アリですが・・・でも着てくれて嬉しい!ありがとう!!

>みぃさま
Yuki*さんが作ってくれました。サイズもピッタリでとっても可愛い柄。
しかもサプライズな後日談アリです。(←?)
詳細はのちほど・・・。

ロックミシン!キターーーーーー!!
私も欲しくて悩んだけど、糸通しとか作動とかいう難しい操作があるらしい。その前に、縫う腕がないけど。w
ニットも縫えるし出来栄えが既製品並みだから、みぃさんのハンドメイドの幅が広がるだろうね。楽しみ♪  レポよろしく。
Commented at 2011-08-01 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-08-01 21:55 x
>カギコメさま
ズバリ!あなたです。w
前にたくさんの小物をメールで見せてもらいました。
試作したウォールポケットは、表裏使えるので、これで足りるかなぁ?と。
ポーチはあまり量入らないのと、ゴチャゴチャしそうな気がするのよねぇ・・・。
また連絡くださいな。
<< 7月のまとめ ~布マラソン完走~ れがさん家の布公開 ~公開して... >>