キラキラボタン萌え

b0061947_21125484.jpg
キラキラボタンを付けたこれはなあに?

b0061947_21144088.jpg
サニタリーポーチでした。   赤パン!(=赤パンサー)
ワックスコードが若干、太すぎた。どうしよ・・・

b0061947_2115177.jpg
開いたところ

明後日、「第2回・はんこ会」が開かれることになったので、
そのときにママ友に選んでもらおうと思って作りました。
今度はウチではなく、お友達のおウチで開催されます。第2回www



b0061947_21154530.jpg
はぎれを使ってコースターなんかも。
画像に写っていませんが、無地をパッチした一番手前みたいなものを何枚か作りました。
これもハンコ会に持っていく予定です。
この無地の部分に自分の彫ったハンコを捺してもらおうという企みがあります。

第2回ハンコ会は、

「自分の彫ったハンコを使って~世界に一つだけのオリジナル布小物*~」の予定です☆ 

                               




b0061947_21322582.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-08-01 21:34 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by miko-hiko at 2011-08-01 23:54
かなり揺れてるみたいですが
大丈夫でしょうか・・・
もうはんこの講師ですね。
公民館の講座にも
必ず消しゴムはんこ教室がある。
しかも講師は毎回違う。何人いるんだ?

今期のは「消しゴムはんこを使って年賀状を作ろう」
でした。

12月は「自分の彫ったハンコを使って~世界に一つだけのオリジナル年賀状*~」でおねがいします。
Commented by Yuki* at 2011-08-02 09:27 x
ね、ねこのなまくび…。
いいなぁ、はんこ会。楽しそうだなぁ、はんこ会。

プーチンが好きです。特に顔が。薄い頭とのバランスが絶妙。
Commented by バニラ at 2011-08-02 10:14 x
吉野家怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ハンドメイド(はんこ)会、いいですね。
人付き合いの下手なワタシにはムリなのでウラヤマシス。
サニポも、喜んでもらえるといいですね❤
Commented by hinanotiare at 2011-08-02 12:36
先生今揺れました!怖いです
れがさんのタウンに相方が出張で一泊してますんで
何かあったら助けてあげて!
目印はれがさんから頂いたハンドメイド品です(愛用中)
Commented at 2011-08-02 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2011-08-02 13:58 x
地震大丈夫でしたでしょうか?

はんこ会、先生であるれがさんがきちんと内容を決めていらっしゃるので楽しく覚える事ができそうです!
近場だったら混ざりたいです(uдu)

目標として夏の間にぴかちゅうをお届けします。
もう持っていらっしゃったら…すみません(;¬з¬A
Commented by れがさん at 2011-08-02 17:57 x
>みこひこさま
適当講師です。前回、ちょっと目を離したら、土台まで彫らせてしまった。
(例)ハート型→土台の白いとこまでハート型に。w

昨夜の地震は、寝たばかりの時間だったので、起きてテレビつけました。震度3。夜にくるのは止めて欲しい。

>Yuki*さま
第2回があるとは・・・。w 今度はお友達のおウチなんだけど、当然ですがハンコ本やインクなど持ってないので、私が家から持参します。w

>バニラさま
ハンコ会のメンバーのお友達は、バザーで私の作品をたくさん買ってくれたので、好みも少しわかっています。エチノ系とレトロ系。
今回はサニポはエチノで、コースターはレトロ系。w

>ひなさま
あ、そうだよね?お昼、揺れたよね?
激しく遊んでいたので、地震なのか自分達が勝手に揺れたのかわかりませんでした。w
あれ・・・旦那さまが持てるようなハンドメイド品、私作ったかしら?不安
Commented by れがさん at 2011-08-02 17:57 x
>カギコメさま
メール受け取りました!布あわせとかやってみて、こちらからも近いうちにメールします。

>みぃさま
きちんと内容決めて・・・って、適当ですけどね。そこまで進まなかったら進まなかったでいいし。なんせ、お子が5人いる中で、大人3人で彫るからね。私は子守に徹しよう。

ぴかちゅう、いらっしゃぁ~い。私も引越し祝い、みぃさんに送らねば。(汗) いつも遅くてごめんね~。
<< 撮影→印刷→構成→作成→梱包  7月のまとめ ~布マラソン完走~ >>