サッパリわからない(湯川教授)

ようやく買いました
b0061947_22534734.jpg
いまだに、なぜ地デジ化したのかわからない。
地デジ化したので、我が家のDVDは録画機能を失った。
ブルーレイを買う羽目に。
サッパリわからない。





b0061947_22561754.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-08-07 22:56 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by みぃ at 2011-08-07 23:18 x
国の政策か何か知りませんがはた迷惑な話ですよね。
うちも余裕ができたら録画できるのが欲しいです(uдu)

↓委託のお話に私が嬉しくなっちゃいました
実現の日楽しみにしてます(*´∀`*)
Commented by Yuki* at 2011-08-08 01:12 x
高画質なんて全然望んでないうえ、気にもしてないので、
パソがDVDマルチじゃなくてブルーレイマルチだったことに、つい昨日気がつきました。
そんなに画質違いますかねぇ…?
私もサッパリわからない。
せいぜいすいた電波を有効に使ってほしいものです。
Commented by バニラ at 2011-08-08 10:38 x
うちのTV,HDMI端子が不搭載で、ブルーレイ観ても全然高画質な気がしません。
別に画質なんてどうでもいいのに。国策って国民のためのものじゃないですよね。
それより、こびとの抽選の方が気になる。。。
Commented by hinanotiare at 2011-08-08 10:50
うちアナログ終わっても映ってて、一瞬ビビりました
デジタルをアナログ変換して写してくれるサービスだそうですが
重要あるんでしょうか?

”打ちこわし”の夢を見てしまいました
米買っとくかな…
Commented by れがさん at 2011-08-08 21:42 x
>みぃさま
まだTVが使えるのに、買い替えた。
まだDVD使えるのに、ブルーレイに買い替えた。
エコってなんだろう。

>Yuki*さま
ブルーレイ買った1発目の録画が「ビフォーアフター」だったんですけど(w)、
確かに画質が良い気がした・・・。

>バニラさま
バニラさんの言ってる言葉がわかりません。
HDMI端子ってなにかね・・・orz
機種選びも購入も設定もなにもかも、夫に任せっきりでブルーレイへの移行が終了しました。w

>ひなさま
ケーブルテレビ?ですかね。よくわかりません。
お米もいろいろ騒動がありましたからね。古米100キロ買いだめする人とかセシウムさんとか・・・。あれはいかん。
Commented at 2011-08-08 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-08-09 23:44 x
>カギコメさま
ありがとう~~~!!
覚えててくれて嬉しいです。18年8月8日生まれ。8並び~~~☆
0歳1歳は毎日寝不足できつかった。連続で寝ない子でね・・・。
2歳は「魔の2歳児」。
3歳になってオムツも取れて、やっと自分の時間が取れるようになったかなぁ~。ハンコとかミシンとか、自分の趣味を始めました。
4歳で3年保育の幼稚園入れても良かったけど、この1年、べったり出来たのも今では良い思い出。
そして5歳で幼稚園!身体も成長したし、初めての集団生活でお友達の付き合い方とかケンカの仕方とか(笑)覚えることもある。
これからもお互い育児頑張りましょう!コメントありがとう~!
<< 5歳になりました つるつるてかてか >>