親子おそろい服(親子の絆) 第2弾 ~キュロットスカート~

b0061947_1773695.jpg
先日作った娘のキュロットスカート。
実は大人用も作っていたのです。疲れた・・・orz
子ども用に比べて、大人服のでかいことでかいこと。
それでも作りながら「ウエスト入るかしら?」と不安になる2011夏。
b0061947_17858100.jpg
ボタンは、もう着なくなった娘の服からはずしておいたもの。
ボタンまでおそろいです。(お花ですが・・・)

紫のブロックチェックの布が2mしかなく、それぞれウエスト部分は
花柄の布を足して作りました。




昨日もほぼ24時間、エアコンつけっぱなしで過ごした我が家。
今日は猛暑過ぎて(?)、うちのエアコンがアホになりました。
ほぼ効かないまま5分くらいしたらストップしてしまうので、つけたり消したりつけたり消したり。
夕方からは、もう諦めて、窓開けて扇風機。
夏休み中のれが夫さんも、エアコンの中ではキビキビお勉強していましたが、
今日はしんでいます。
娘も初めてネッククーラーを巻いて過ごしています。
暑い・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-17 17:20 | 手芸部 | Comments(12)
Commented by のたりん at 2011-08-17 21:38 x
うわww!
何で「うわww!」かと言いますと、ウチの部屋のクーラーも壊れたからで~す!(泣 ←ウチは完全にイカレた)
「販売店へご連絡下さい」の表示が(ToT)
修理屋さんに見てもらったら、もうパーツが手に入らないので
新しいの購入して下さいと…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
Commented by Yuki* at 2011-08-17 21:54 x
おそろい服がまた増えましたね~。
そちらはまだ暑いんですね…。
こちらはもう夏が終わったようです。むしろ涼しい。
今年の扇風機使用時間は全部で8時間くらいかなぁ…。
おべんきょしてるダンナさんエライ。わたしもやらなきゃ…。
Commented by みこひこ at 2011-08-18 06:12 x
猛暑のなか、エアコンが壊れたというびっくりな事実を淡々と語るれがさん・・・強い。
今日の予想最高気温は34度。
私だったら大騒ぎだ。
Commented by hinanotiare at 2011-08-18 09:44
うちも壊れそうなんで色々と電化製品を買い換えたんですけど
ほぼ半額ですよ、電気代
浮いたお金で布だよ、れがさん 頑張れ
Commented by バニラ at 2011-08-18 09:56 x
超暑がりですが、今年は日中エアコンなしでやってます。
夜はさすがにムリポ。
レガシィはエアコンつけれないし、まさに我慢大会です!
れがさんもセンサー不良だったんですね。
レガはこの故障多いらしいです。
うちのは昨日、スバルの目の前のスズキにピットインしました。
だってスバル、休みなんだものorz

お揃いの服着られるなんて、いいなぁ~❤
今の年ぐらいまでですもんね。
あ!!昨日サンクスでこびとのファイルプレ始まったので行ったのですが、
マグネットとは条件が違ってて、それに気が付かずもらえませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また貰ってきます。。。
Commented by みぃ at 2011-08-18 15:29 x
おお!今度はれがさんお手製のお揃いですね♪
私も今から親子でお揃い憧れてます(男の子だったら…難しいカモしれませんが)

エアコンつけない宣言!をしていましたが最近は日中頼りっぱなしです。
節電節電言われてるのにつけないで過ごしてると叱られるのでヾ(;´Д`A
扇風機やネッククーラーで多少和らぎますがクーラーだと違いますね。感動してます。

こびとづかんにスタンプが販売されたみたいですね。
もう情報入ってたりしますか…?
Commented by れがさん at 2011-08-18 17:33 x
>のたりんさま
うちのは旦那が独身時代に買ったもので、もう10年前のもの。
いい加減買い替えの時期です。今日もダメポ・・・

>Yuki*さま
今日は35.9度で高温注意報が出る中、アホな親子が虫取りに出かけましたよ・・・。(一人、家で消しゴム彫ってたヤツ)
扇風機も1台しか無いのでツラい。

>みこひこさま
10日前にブルーレイ買って、今度はエアコン・・・orz
夕方くらいからエアコンの調子が良くなりますが、日中は完全にアホになりました。冷房にしたりドライにしたり試運転にしたり、温度を変えたりいろいろ試してフィルター掃除したりエアコンのスプレー掃除したりしたけどダメでした。orz 今買うと安いんだろうか?
Commented by れがさん at 2011-08-18 17:33 x
>ひなさま
10年前とは機能もUPして、電気代も安くなるんだろうなぁ。いいなぁ。
今日もいろいろ験してみたのですが、数分で室外機が止まるという。w
もうダメぽ。

>バニラさま
アナタよくそのレガシィ乗れるわね。w
暑いの我慢してるのと、車の修理費考えただけで痩せそうですな。
サークルKのファイル情報ありがとう。行ってきました。カクレモモジリゲットだぜ☆全種類欲しかった。w

>みぃさま
男の子でも、帽子とかバッグとかおそろいしてる人いますよ!^^
みぃさんは身体が一番だから、あまり無理してエアコン我慢しないでね。
こびとのスタンプとな・・・?誰が買うんだろう。w そして使い道不明。www
Commented by hinanotiare at 2011-08-19 12:15
このカゴ巾着…すごくすごくいい!

私のお菓子を隠しておくのに最高だわ
見た目もかわいいし、下カゴがもっと大きいタイプを
オーダーしてよいですか?

お揃い着てると更に話しかけられますよね
子どもが居ると、外に出ると目があったら最後、話しかけられる感じ
名前も知らない知り合いが増えました
Commented by れがさん at 2011-08-19 22:33 x
>ひなさま
カゴ巾着、画像のは1枚布で作ってしまいましたが、
2作目は内布も付けて作っている途中です。
残念ですが、カゴがちょうどこのサイズしかなくて、こげ茶色です。
スナック菓子2袋が入るくらいの大きさですが、それでよければ貰ってくれませんか?
そして、お待たせしていたもの、布合わせ等メール送りますとか言っておきながら勝手に作り上げて完成したので、送ります。w

れが子より小さいお子さんを見ると、こっちも話しかけてしまったりする。w
Commented by hinanotiare at 2011-08-21 21:51
ちょっと先生、なんてことでしょう!
私が仮面ライダーオーズ&ゴーカイジャーの映画を観ている間に…
ありがとうございます
先生の帰宅を待って送らせて頂きますね
Commented by れがさん at 2011-08-22 22:36 x
>ひなさま
またシブい映画をご覧になりましたね。
今日発送したので、明日着くかな?
気に入ってくれるかしら・・・ドキドキ
<< かご巾着とハンコ セリア情報 >>