かご巾着とハンコ

b0061947_21442898.jpg
先日セリアで買ったカゴに、布を付けて「カゴ巾着」。
柔らかめのカゴなので、ミシンで縫えました。
b0061947_21451544.jpg
大きさも結構あります。
b0061947_21455516.jpg
ベルばらキャラメルコーンと
b0061947_21462622.jpg
水筒なども入ります。
娘の希望で、「おとめちっく」の布を使いました。




お友達にハンコ作成
b0061947_21525279.jpg
先日着替えを借りたので。

あと1人のお友達には
b0061947_21532744.jpg
ハンコの画像はありませんが、
彼女の自宅ショップの名前のハンコを彫りました。
b0061947_21544176.jpg
ヨシタケ牧場の箱を、布とマステでコラージュ。
幼稚園の登園日に、2人に渡します。
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-18 21:58 | 消しゴムはんこ | Comments(5)
Commented by バニラ at 2011-08-19 15:33 x
こびとのファイル、意気揚々と貰いに行った(チャレンジ2回目)んですが、
対象商品が全くもって欲しくないもので、
スゴスゴと帰ってきてしまいましたorz ザ・失敗★

カゴ巾着可愛いですね❤
浴衣とかで持つ巾着で、こういうのありますよね。
れが子ちゃんはプリキュア柄とかをリクエストしないんでしょうか??

リバティのカルトナージュ、豪華です!!
Commented by miko-hiko at 2011-08-19 18:30
そうか・・・かごが柔らかかったらミシンで縫えるのか・・・

私もこれに似たゆかた用の巾着を作りました。
でも100均の固いかごだったので、
結局手縫いで、夜なべした orz

Commented by れがさん  at 2011-08-19 22:23 x
>バニラさま
そう、対象商品が本当に残念だったよね。w
まだアイスとかお茶とかデザートとかあればいいのに。
娘のためにプリキュア柄を買おうか悩んでいます。安いハギレで出ないかなぁ。でも毎年バージョン変わるのよね。orz
リバティのは、カラーコピーした紙でした。テヘッ☆

>みこひこさま
夜なべ・・・母の愛ですな・・・(p_q*)
手芸ブログでどなかかがカゴと布を一緒に縫っていて、私も「すげぇ!」と思いました。
セリアで柔らかそうなカゴがあったので、「これならいけるかな?」と。
色は白とグリーンとピンクとこげ茶がありました。
Commented by のたりん at 2011-08-20 21:51 x
れがさん、こんばんは!
私もカゴと布は手縫いで縫い付けるものだとばかり…
これって、お弁当箱にもいいですねぇ(*^-^*)
おにぎりとかつぶれないし、適度に通気性もあっていいかもw!
Commented by れがさん at 2011-08-20 23:22 x
>のたりんさま
こんばんは。柔らかいカゴで挑戦したら、アッサリ縫えました。w
水筒とタオル等持ち物を入れて、これでお出かけしています。
お弁当箱!夏向けでいいですね☆ (もう夏終わりそうだけど・・・w)
<< カツオ人間、じわじわくる 親子おそろい服(親子の絆) 第... >>