ツイている日

郵便局で荷物を出したら、ふと目に付いた切手。
b0061947_22474889.jpg
買ってみました。
b0061947_22492085.jpg
寄附金は被災者のために使われるそう。少しだけいいことをした。
そしてラスト1だった、キティちゃんレターセットを貰った。
(このレターセットか青い貯金箱をくれるらしい。)




その後、スーパーで
b0061947_22504488.jpg
テレビで見た「カップヌードルごはん」を初めて見た。
関西で発売されたら人気すぎて販売中止になったそうです。
b0061947_2252327.jpg
味は「あのまんま」らしいですけど。w



100均(セリア)で買ったファスナーのレシピで、キャラメルポーチを作りました。
b0061947_2253919.jpg
気付いたことがあります
b0061947_22545166.jpg
お気に入りのビニコで作ったのですが
b0061947_22562879.jpg
う~ん・・・・・・
b0061947_2257017.jpg


キャラメルポーチはデカすぎると可愛くない


たくさんは入るんですけどね・・・。





ところで、「milky way」のバニラさんが、プレゼント企画をされていて、
見事当ててしまったれがさんですが、
b0061947_22583438.jpg
今日当選に気付いたのに、今日お届け物がきました。w
あの人、ウチのお隣さんだっけ?www
(次の記事でご紹介します)
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-22 23:04 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by Yuki* at 2011-08-22 23:25 x
ワタシもバッサリ髪を切ってみました。体重が2kgほど減ってました。
大震災の寄付の切手、今までに3回くらい買ったけど、何ももらえなかったぞ。
あのファスナーで作ると、やはりデカくなるのね。よし、やめとこう。
そしてココにもこびとが…。
袋の中にもきっとこびとが…。わくわく。
Commented by れがさん at 2011-08-22 23:47 x
>Yuki*さま
髪の毛って、意外と重いよね。シャンプーが軽くて軽くて嬉しい。
震災の切手があるのを初めて知って、じろじろ見てたら説明してくれたので1シート買って、残り1だったレターセット(見本品w)を貰いました。
小さい子がいたからくれたのかしら?郵便局によって違うのかもね。

キャラメルポーチ作ったこの布の柄、お気に入りなんですけど、
ビニコじゃない普通の生地見つけたんで買ってもいいですか・・・
あとパンダのガーゼとか買ってもいいですか・・・
あぁ、激しく布買いたい病です・・・

Yuki*さんとこにバニラさんからのお届け物が来た時点で、イヤな予感はしていたのですが(コラ)、やっぱり我が家にも届きました。シールカワエエ~~~☆
Commented by hinanotiare at 2011-08-23 17:45
先生からの素敵なプレゼント…届きました
お菓子全部入りません←どんだけ菓子好き
でもこれに入る量しか買わない!と決められて健康に良さそうです

そしてお願いしていました品…早速愛用させて頂きます
私明日よりれがさん家方面に旅しますんで
れが夫さんをピンポンダッシュで攻撃しときますね
では帰宅後お礼を送らせて頂きます
Commented by れがさん at 2011-08-23 23:32 x
>ひなさま
届きましたか?そう、確かに私もアレじゃお菓子入りきらんな・・・。orz
明日から旅行ですか!お気をつけて楽しんできて下さい。ピンポンはいらないです。しかも明日とか私居ます。w 28~1日まで宮崎に帰省していますので、ヨロシク。(ていうか、お礼とか貰っていいんだかゴニョゴニョ)
Commented by hinanotiare at 2011-08-27 12:35
れが子さんの園は、まだ夏休みなんですね
ピンポンしようかと思ったら最終日すごい雨でして
日ごろの行いがかなり悪いらしいです
健康診断でひっかかったし(涙)

では数日(数週間?お待ちください)
Commented by れがさん at 2011-08-27 13:45 x
>ひなさま
今日は登園日でした。保護者も掃除デーでした。疲れた・・・。
8月いっぱい夏休みです。ゲリラ豪雨にご注意☆
<< バニラさんからの「こ○と便」 カツオ人間、じわじわくる >>