アイロンプリントシートを使って

まいんちゃんのガチャガチャを初めて見たので、やってみました。
b0061947_17525769.jpg
本当は巾着が欲しかったんだけど、ランチクロスとミニバッグが出ました。あーあ


今日は、Yuki*さんハンドメイドの娘ワンピースと
kobasamiさんから譲っていただいた大人ワンピの
おそろいコーデで出かけたのですが、通りすがりの小学生坊主に
「うわっ!おんなじ服や!」とすれ違いざまに言われるなど、
何人かにおそろいを指摘されました。
エレベーター乗ったときとかね。

手芸屋さんでも、店員さんが「可愛いですね♪お上手ですね」と言ってきて
私が「ハイ」(←コラ) っていう前に、娘が
「これ貰ったのー」と言いやがる。
b0061947_1754269.jpg
ハギレコーナーでも、知らないオクサマと談笑していたら、
知らないうちにレジに布を持って行っていました。←ウソツケ

おそろい服を着ていると、たくさんの人に注目されて話しかけられました。 (・∀・)



そもそも、手芸屋さんに行ったのが、
プリキュアの布を買いに行くという目的だったのに、無くて、
しょうがないので、アイロンシートに印刷。(私的に使いますので)
b0061947_180717.jpg
自宅のプリンターで印刷します
b0061947_1813117.jpg
布選びが難しいことを知った
b0061947_1821599.jpg
やっぱ無地だとキレイに写るね。(ガーゼ手ぬぐいをリメイクしたもの)
b0061947_1841361.jpg
転写した布を使って、早速ばねポーチ。ピンクのボンボンでキモさをUPしています。
b0061947_18565.jpg
中は猫さん柄。
こりゃ、みぃさん行きだな・・・w
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-24 18:05 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by のたりん at 2011-08-24 18:40 x
素敵すぎます…そう、私的に使うんですもの!
水玉が透けて見えるのも悪くない…と思うのは私だけでしょうか。うへぇ!透けてるよ!とコビトの声が聞こえてきそうです。

やっぱりおそろいワンピ、声をかけられましたねww!
かわいいですもの!
子供は正直ですね…
Commented by miko-hiko at 2011-08-24 20:29
布選びでこびとの表情が若干変わりますね。
それもおもしろいです。個人的に「す」のオスカルが
非常に気になります。
Commented by Yuki* at 2011-08-24 23:24 x
茶ドットの迷彩状態こびと、こびとのくせにさりげない!
その昔、通りすがりの小学生坊主に、
「あっ! ドラえもんだ~」と指さされたことがあります。
ワタシは傷ついた。
坊主の母親が慌てて口をふさいだことに、もっと傷ついた。
ワンピ、着てくださってありがとう。おばちゃんはウレシイ。
Commented by バニラ at 2011-08-25 11:46 x
傷ついたつながりで。
高校3年の時、進級時の身体測定が体育館であったのですが、
体重測定時に、係りの体育教師が大声で体重を読み上げ。
思春期の生徒のこと考えろよ。。と深く傷つきました(未だトラウマ)。
今より15kgは太ってたからね!!!

こびと。。よく見ると全然可愛くないですね(爆
なのに集めちゃうって、ナニコレ。
そのうち、DVDとか買いそうでヤバイ。。。
Commented by みぃ at 2011-08-25 12:02 x
色んな布とこびとのコラボにニヤニヤしてたら…ちょwwww最後の1文に噴き出しましたw
うちにもこびとさんがやってくるんですね(゚∀゚)w

来月からこびとの食玩の新シリーズが出るそうですよ。カクレモモジリとか露出の多い4種類だとか。針金が入ってて手足(だったかな?)を動かせるようです。
何故か自然と情報を仕入れるようになりました。
ザッツこびとマジック☆☆

おそろでの外出やっぱりお声沢山かけれるんですね!可愛いですもんね、アレ!!
れが子ちゃん次は「ママが作ったの」って言わないとね(♥´艸`)
Commented by れがさん at 2011-08-25 22:24 x
>のたりんさま
1軒目の手芸屋さんでは、プリキュア布が1mカットのものしかなくて、「1mもいらんなぁ」と思って2軒目へ。そしたら無かった。orz
アイロンプリントも難しかったです。絵が反転するし、思い通りの場所にならなかったりで、半分くらいダメにしました。素直にプリキュア布買えば良かった・・・

>みこひこさま
オスカルを転写してアナタに送ろうと思ったら、絵が反転するのをスッカリ忘れており、文字が逆になりました。orz

>Yuki*さま
なぜか「こびと」には「ドット」と思って、試したら迷彩状態に。
キモさが際立ちます。
全身青を着ていらっしゃったのかしら?ドラえもんコーデ。
今日イヤゲモノが届きました。ありがとう。あとで記事にします。
Commented by れがさん at 2011-08-25 22:24 x
>バニラさま
ちょ、この高校教師、国が国なら告訴されてるわよ!
こびとさんのDVDね・・・この前ちらっと見ました。「(青いこびと)おウチのトイレットペーパーが三角に折られているのは、こびとの仕業だったのですね」とか解説されててウケた。

>みぃさま
恐るべし、みぃさんの情報網!!
今日トイザラスでこびとが見つからず、店員さんに聞いたわよ!
「すみません、こびとづかんのコーナーってありますか?」
「文具と、本と、あとパズルの所にありますが、特別、こびとづかんのコーナーは作っておりません」って言われたー。www

おそろいワンピ着てて、「可愛いね~」「ママとおそろいだね~」と言われたときは、モジモジしているくせに、「ママ上手だね~」のときだけ即答。「これ貰ったの」 オイ。
<< ウワサの刺しゅう男子再び登場 駐車場とめれま10(てん) >>