型紙の整理&8月のまとめ

せっかく横入れタイプのファイルを買ったので、型紙の整理をしました。
b0061947_1359514.jpg
ネットのお店で貰ったレシピがたくさん出てきました。
b0061947_1412162.jpg
サンプルとかね。
この小さいハギレはどうすればいいのか・・・
b0061947_1423450.jpg
そして大量の請求書www

私がミシンを買ったのは2年前なのですが、
約2年間で23枚の手芸屋さんの請求書(ネットショップ)がありました。
集計してみました。w

・手芸ナカムラ → 5
・服地・布地のマツケ → 5
・ファブリックス → 4
・いすず → 2
・HARU → 2
・Az-net → 1
・つくる楽しみ → 1
・MY mama → 1
・smile color → 1
・HINODEYA → 1


そして、また今日、1枚請求書が増えたのです。w
b0061947_18394257.jpg
どうしても欲しい柄がありましてね・・・近所の手芸屋さんじゃ売ってなかったとです
b0061947_18405481.jpg
レトロな柄とパンダさん。
もう布買いやめます。



そして、明日から帰省しますので、8月の布マラソンの集計もしました。

☆布消費量  6m45cm
         今年1月からの合計57m8cm

★布購入量  7m10cm 


明日から実家に帰省します。
更新が出来ないと思いますので、ご了承ください。
では、行って参ります。
[PR]
by taro-rocky | 2011-08-27 14:24 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by のたりん at 2011-08-27 20:16 x
ろ、6m45cm…ほぼ購入量とのバランスが取れてますね…

っていうか、とってあったんですかww請求書!
私、チラッとチェックして即シュレッダー行きです(←見たくない…汗)
ご帰省お気を付けて行ってらしてください(^-^)
Commented by Yuki* at 2011-08-27 23:40 x
ワタシも型紙整理中です。
布買ったときのオマケのパターンとか、
改めて見ると「作るかコレ?」ってのが多いです…。
思い切って捨ててみました!
ワタシも納品書はとっておいてます。
時々見て戒めにしようと…。(なってないけど)
気をつけて行ってらっしゃ~い。
Commented by みこひこ at 2011-08-28 00:00 x
納品書・・・私は絶対取ってないな。
ちょっと整理したらまた何かが増える。
懲りろよ自分・・・と思うのですが・・・
でも確かにこの布はめちゃかわいいです。
Commented by みぃ at 2011-08-28 08:08 x
サンプルのハギレは木箱に貼ってアクセントにしてみたり、コラージュとかに使えそうって思ったのですがいかがでしょうか?
レトロな布、可愛いですね(ノω`*)パンダも!!
何に変身するのか楽しみです♪
布マラソン、消費と購入量バランスが良いような気がします^^
帰省お気をつけてくださいね!
ゆっくりされてきてください♪(私も帰省すると大抵漫画読んでますw)
Commented by れがさん  at 2011-09-01 23:43 x
>のたりんさま
のたりんさんも、布マラソン頑張ってましたね!
キミはどのくらい布が増えたんだい・・・w
家計簿には金額をつけていたんですが、細かく「この布はmいくら」とかあとで見たいときに請求書を取っておいたのです。ま、あとで見ることとかほとんど無かったけどね。w

>Yuki*さま
確かにオマケのパターンは、すでに持っていたり作らなさそうなのもあるよね。作りたかった娘のカーズバッグ(フタのあるポシェットみたいなやつ)のレシピまで出てきて、「型紙買わなくて良かった~」なんてことも。たまに整理するといいね。w

>みこひこさま
布買い禁止令(自分で)中だったのですが、作りたいものがあって、手芸屋さんで探したけど無くて。orz
もう年内終わりにします。←

>みぃさま
サンプルのハギレ、大きさがちょうどタグになりそうなサイズでした。
スタンプを捺してタグとして縫い付けてもいいかも♪
布を買いすぎたときは、消費も頑張ろうと頭の隅にとどめています。w
<< 帰省で更新出来ませんと言ったの... リサイコー最高便 ~Yuki*... >>