東進の林先生

b0061947_20241379.jpg
(クイズ)気付く点を述べよ。

*ヒント:「見えるかな?」







今日はようやく幼稚園に行くことが出来ました。
でも夜、少し微熱です・・・
早く全快しますように。

久しぶりに朝幼稚園に送って、家事を少しして、
さ~て・・・
・・・・・・暇やな。w

夏休みでずっと娘と一緒にいたので、急に一人の生活が新鮮でした。
エアコンいらずだし、窓からは秋の風を感じるわぁ・・・


・・・・・・。


布山減らすべし!

夏服作るべし!

のんびりしてたら、もう秋になってしまう!





b0061947_20282589.jpg
wwwwww





ということで型紙作り
b0061947_20285596.jpg
コットンタイムに載っていた大人チュニックなんだけど、
1枚裁ちなんですよ。右が「わ」になります。
てことは?
b0061947_20295552.jpg
(左)の布でストライプで作りたかったのに、この型紙だとボーダーになるwww
(右)の花柄も1mしか買ってないから足りないし。orz
b0061947_20315283.jpg
ということで、急遽このYUWAさん綿麻で作ることに。
b0061947_20324077.jpg
娘が「この布使っておそろいで洋服作って~」と言ってくれた。
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-06 20:39 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by miko-hiko at 2011-09-06 21:59
れが子ちゃん心配です。大丈夫かな?
カクレモモジリを早く彫ってください!
Commented at 2011-09-06 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2011-09-07 09:44 x
(答)実は写真のどこかにこびとが写っている

朝と夜は寒く日中は暑いという気温差にやられてます。
れが子ちゃん早くよくなりますように…!
れがさんは体調いかがですか?

以前の親子でペアルック嬉しかったんじゃないですかね♪
今度はママ手づくりのオソロだかられが子ちゃんも喜び一塩のような気がします^^
Commented by hinanotiare at 2011-09-07 13:44
夏休みの間にどの子も皆、成長してて目頭熱くしている私ですが
れが子さん平気ですか?
早く体調整うといいね!

秋はイベント目白押しよ~
Commented by バニラ at 2011-09-07 21:50 x
あかん、全っ然分かりません!!
れが子ちゃん、取り敢えず良かったです。
うちのも今日はぐずぐず言いっぱなしで、
夜ご飯作りながら1時間はおんぶしてましたorz
肩こりには苦行以外のなにものでもなかったです!!

あ、ブログのアレ、アレで正解です★
流石れがさん。
Commented by れがさん  at 2011-09-07 22:26 x
>みこひこさま
ご心配ありがとうございます。幼稚園の2学期のスタートが人より4日ほど遅れてしまいました。何人かに「久しぶり~」とか「見かけなかったね」と心配してもらって、嬉しかったです。たまに咳き込むとゴホゴホ辛そうですが、幼稚園も運動会の練習とか様々な行事があるので、なるべく行かせたい。カクレモモジリはすでに彫ってあります。w

>カギコメさま
先にそちらからお知らせしていただけるなんて、なんという貴婦人。(←違うかw)お心遣いに感謝します。
急ぎではありませんので、お時間のあるときでいいですよ。^^
楽しみにしています♪

>みぃさま
こびとではありません。www
娘は今日は熱もなく幼稚園に行けました。ときおりゴホゴホやっています。私は平気~☆
頑張って、同じ布で娘のキャミを作りました。

>ひなさま
本当です。行事が目白押し。運動会の練習も始まって、そっちで泣きそうです。(p_q*)

>バニラさま
クイズは少し難しかったですね。反省します。
しかし私は当ててしまったようですね。w ニヤニヤ
1時間おんぶお疲れ様です。ママ大好きなんだよ。
<< クイズの答え 「王家の紋章」風、セリフを彫る! >>