「ハン・ジョンソーーー!」



今週から韓流ドラマ「天国の階段(再)」が始まりました。
見るのは・・・3度目?4度目?くらいです。w

そして今日のお昼から、「成均館スキャンダル」が始まりました。
科挙とか懐かしい~~~。(昔の中国の試験ね)
また明日も見よう。





ハギレをつないで、こんなものを作りました。
b0061947_22403322.jpg
レジ袋ストッカーです。
レシピでは縦45cmくらいと、ロングなサイズでしたが、
そんなに長くなくていいかなと(w)、短め30cmくらいにしました。
b0061947_22405931.jpg
下部分だけゴムを入れました。(レシピでは上もゴムだった)
台所に置いて、ビニール袋詰めてみたら、結構入るのね!
上から入れて、使うとき下から出します。



自宅ショップを開いているお友達に、ショップ名とロゴのハンコを
勝手に作って渡したら、お礼を貰いました。
b0061947_2311192.jpg
早速こんなふうに使ってくれてるそうです。嬉しい。
バンビさんハンコも、ハンコ会で彫ったときは目が怖くなってたけど(w)、
多分彫りなおしたんじゃないかな。上手に彫れてる!

ヘアゴムはイニシャルをわざわざ刺繍してくれています。
当分使わずに飾っておくつもり。w
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-14 22:53 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by miko-hiko at 2011-09-15 01:04
成均館スキャンダルはPさまがはまってましたね。
私もチラッと見たけど、なんか難しくてわからなくなり、
続かなかったのです。
Commented by rettuko at 2011-09-15 06:11
色合わせが素敵^^
こうゆうの欲しいわー
でも作るの大変そう・・・
Commented by のたりん at 2011-09-15 09:18 x
こんにちは。
刺繍が可愛いww!
くるみボタンもこんな風にちょいデコすると、可愛さ倍増ですね!
バンビハンコ、すごく上手に彫れていて羨ましい…
れがさんの教え方が上手なんでしょうねぇ~!
Commented by バニラ at 2011-09-15 21:30 x
以前れがさんに頂いたポリニャック夫人のバッグを
我が家のレジ袋入れとして使わせていただいています。
ハンドメイドっぽくて、けしはん可愛いです!
Commented by れがさん at 2011-09-15 23:26 x
>みこひこさま
あれも女の子が男の世界に入るみたいな感じの話ですね。
美男ですね、コーヒープリンスとかぶる。
これらの女の子役の子って、全てイヤミなく可愛い。不思議だ。

>reeさま
家にあるハギレで作ったから、色あわせとかめちゃめちゃですよ?w
コットンタイムという雑誌に作り方載ってたんだけど、1枚仕立てだったので、裏布もつけて縫ってみました。サイズも短くして。ゴム入れるところもバイアステープで簡単に。・・・って、それ、ほとんどレシピ通りじゃないね。w 
縦30、横40cmくらいの布を筒状に縫って、下にゴムを入れる。終わり。多分作ったら簡単です。

>のたりんさま
私の教え方・・・というか、「自分が彫りやすいように彫って」と言ってるので、まるっきり私と同じ彫り方じゃないかも。カッターマットの上で彫る派とか、刃の向きが逆の人もいたし。w 
勝手にハンコ彫って、それがお店に並んでいると思うと、なんだかコラボしたみたいな気分になって嬉しい。
Commented by れがさん at 2011-09-15 23:27 x
>バニラさま
今回、小分け用のビニール袋を入れようと、このレジ袋ストッカーを作ったのですが、ゴミ袋で出すときの大きさのレジ袋入れも作ってもいいかなと思いました。
ほっておくとどうしても数が増えたりするので、これ以上増えたら処分する、と目安になりそうです。

ハンコは、私のハンコと彼女が自分で彫ったハンコを組み合わせてくれていました。コラボコラボ♪ 
Commented by みーみ at 2011-09-16 18:14 x
科挙の試験が行われてた場所、この間見に行きましたよ。
なんか、今やただの市場になってましたけどwwww
前はテレビ全然見なかったのに、こっちきてからテレビ見るようになりました。韓流にはまる日も近いかも・・・
Commented by れがさん at 2011-09-16 22:20 x
>みーみさま
みーみさんだ、みーみさんだ、ゎぁぃゎぁぃ☆
外国に行くと、テレビも含め周りが全部、語学のお勉強になりそうですね。半年くらいでペラペラになったりして。
科挙の頃からカンニングはあったと世界史で習ったけど、そのまんま韓流ドラマの中でカンニングしてました。w 
<< 袋入れ袋2 気の強い越野、安定感のある植草... >>