緊急連絡網

朝、電話。

「台風のため、12:00~12:30の間で来てください。
 お弁当を持たせてください」


と連絡網が来ました。

「???
 これから関東に向かって来るのに?
 昼から行くわけ?
 で、14:00降園するの?」

言われた通り、自宅待機していました。

すると10:00頃、再び電話があり、

「ごめ~ん、うまく伝わってなくて、今日は午前中のみの保育で、
 12:00~12:30の間で迎えに来てくださいだった!お弁当持参で!
 今幼稚園やってるみたい!」
とな。





ですよね?


私も、幼稚園に確認しなかったから悪いですけど、


ちょっとーーー!
伝言ゲーム、
間違ってるじゃないのー!w



うちは幼稚園から近いし、ちょうど雨も小降りだったので、連れて行きました。
すぐにお昼になってお迎えでしたけど。w

娘に聞いたら、結構休んでいる子が多かったらしく、
連絡網の私のライン、全滅でした。w
だって間違って伝言してるもんねwww



夕方が一番ひどく、一時停電したり(数分)、避難勧告など出て心配しましたが、
もう峠を越えたので安心です。
ここにコメントくれたり、メールをくれた友達、
心配してくれたみなさん、ありがとう!

まだ暴風域に入っている地域もあるので、被害が少なく済むことを望みます。



親からも電話があって、台風のことと敬老の日便が届いたことを言われました。
そしてそして、嬉しいニュースも!
29歳のいとこ(女)が結婚することに!
しかも8つ上のバツイチさんと!
しかも今妊娠中で4月に生まれるとな!
だから急いで結婚式をあげることに!

ビックリビックリです。
叔父さんは反対してたんだって。相手がバツイチだから。
でも6月から2人で暮らし始めて、赤ちゃんもできて、もう認めたらしい。
あと1人のいとこも3月出産だし、なにかお祝い作ろう~☆

実はこんな物を作っていた。
b0061947_22101085.jpg
娘の洋服をリメイク

↓↓↓

b0061947_2212239.jpg
スタイになりました
b0061947_22133971.jpg
裏はガーゼのパンダさん

なかなか娘の洋服が捨てられなくて、もうサイズアウトしてるから着れないけど、
比較的きれいだったり可愛いデザインだったり思い出もあったりするので、
何かにリメイクしたかったの。

こちらも3月に出産予定の「みぃさん」にお送りしたのでした。
みぃさん、娘の「おふる」でゴメン。裏使って、裏!w
[PR]
by taro-rocky | 2011-09-21 22:20 | 主婦魂 | Comments(12)
Commented by Yuki* at 2011-09-21 23:42 x
おお、よかった。
ニュースを見てあわあわしてました。
今年はいろいろと災害の多い年ですね…。

ホホウ、スタイはこんな感じに作るのね…。
みぃさんとお話していて、ワタシもスタイを作る!
…とか言ってみたはいいが、
ワタシの時代にはスタイなんてオサレなものなかったんでね…。
西松屋に研究に行こうかと思っていたところです。ふむふむ…。
材料だけはありそうな気がするー!(布馬鹿)
Commented by minapanna at 2011-09-22 00:20
すごい・・・
上手です!
すごいです!!
私はスタイ作ろうと思って、面倒くさそうで諦めたクチです。

私もれがさんに刺激うけつつ、ミシンを取り出し、
ちょっとずつちょっとずつ、製作中です。
ほぼ時間ない毎日で、全然進みませんがw

伝言ゲーム、誰が最初に間違えたのか、気になります。
Commented by rettuko at 2011-09-22 05:28
心配してましたーほんとよかった。
スタイかわいい!!!
喜んでくれますよ。
伝言ゲーム、大変でしたね。
こちらでは雨は降っていますがどうなるやら。
あまりこっちまでこないですからね、
Commented by みぃ at 2011-09-22 05:31 x
被害が少なくてよかったです。
一番の被害は伝言ゲームミスでしょうかw
朝起きたら五月蝿かった風も雨も静かなので多分過ぎて行ったんだろうなと思ってます(カーテン開けろ)

∑(´Д`*)ノノ!!
あの可愛いスタイはリメイク品だったのですね!
見る度に可愛い~可愛い~とニヤニヤしてます♪
使うときまで大切にしまっておきます(`・ω・´)
その他沢山のもの有難うございました!
画像多くなりそうですが今日紹介させて頂きます!
Commented at 2011-09-22 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinanotiare at 2011-09-22 11:01
れがさん流されてなくてよかった!
雨風凄い上に地震もくるわで怖すぎ
Commented by バニラ at 2011-09-22 14:58 x
も~心配しましたよーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんと、毎年段々浸水等のニュースが多くなってますね。
ご無事で何より!

というか、連絡網。。。伝言ゲームかよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
伝わってないし!意味ねーーww
Commented by のたりん at 2011-09-22 17:29 x
こんにちは~!
いやはや、大変な台風でしたね。
れがさん、皆様ご無事で何よりですww

伝言ゲームの間違いには笑ってしましましたが(コラ
私の勤めている会社では台風当日の本社からの帰宅指令が
伝言ゲーム状態でした…致命的。帰宅困難者続出でした。
Commented by れがさん at 2011-09-22 18:09 x
>Yuki*さま
Yuki*さんもスタイ作るのね。まだ時間あるから大丈夫でしょう。ニヤニヤ
ガーゼ生地を使いました。ガーゼ2枚だと薄いので、間にニット生地(これもおふる)を挟んで縫っています。

>☆ゆき☆さま
スタイは、いろんな形がありますよね。バンダナ風な三角のやつもあるし。首部分もくしゅくしゅにゴム入れるタイプもあるし、紐つけて結ぶタイプもある。私はオーソドックスな形でスナップボタンをつけました。

>reeさま
伝言ゲームは1こ前の人がどうもアヤしいです。w
でもお休みも多かったから、少し遅刻したけど頑張って行けてよかったかな。停電が結構夜遅くまであったようです。

>みぃさま
スタイがリメイク品だったの、バラしてしまった。w
ほんと、気になるようだったら裏側とか使ってね。
家の不要品とか貰ったものとか送っただけです。貰ってくれてありがとう。
Commented by れがさん at 2011-09-22 22:42 x
>カギコメさま
全然変なこと書いてませんでしたけど?気にしないで。

>ひなさま
そう、地震もありましたね。こちらは揺れを感じなかったけど、
緊急地震速報だの災害情報だの、字幕ゴチャゴチャでした。

>バニラさま
伝言ゲームは完全に負けです。間違って伝わりました。
災害が続いていますね。地球が怒っているのでしょうか。

>のたりんさま
地震のときみたいに、帰宅困難者がまた出ていましたね。
今回の台風は速度が速かったので、3時間くらい待てば電車とか復旧したのかな?のたりんさんも大変でしたね。
Commented by miko-hiko at 2011-09-23 10:46
いまだにママたちの集まりで、
小学校時代の連絡網が生きてますが、
一度も間違って伝わったことが無いのは、ある意味奇跡だったんだということが分かりましたww
それにしても私もこの場合、幼稚園には℡しないだろうな。。。
だってそのための連絡網なんだからな。
Commented by れがさん at 2011-09-23 23:21 x
>みこひこさま
間違いでしたの電話がかかってきてから、たった1時間半ほどの保育のために雨の中、娘を連れて行ったんだけど、次の日から少しハナが出たり、今日も37度ほどの熱が出ているので、今は後悔しています。
休ませればよかった。3連休で治ると思いますが・・・。
<< ミスドゲット イガグリ >>