さいかい

うんどうかいが ありました

はじめての うんどうかいで かんどうしたり 
 
いろいろ おもうことも ありました




だんなさんをなくされたおくさんを みかけたので こえをかけました

バザーがかりで こうでんをもっていくひは わたし ついていけなかったから

なぐさめのことばも おもいつかないし たぶん ないてしまうから



おやこで いっしょに おどるきょうぎがあるので それで きたんだとおもう

せいご2しゅうかんの あかちゃん ちいさくて かわいかったです

「だいじょうぶ?」と こえを かけたら

「う~ん・・・・・・だいじょうぶ・・・じゃない・・・」と えがおから なきがおになってしまった



「かみさまは のりこえられない しれんは あたえない」の はなしや

「おこさん3にんと がんばって つよく いきて」とか いいたかったけど
 
うんどうかいのひだし おもすぎるかな と あえて あかるく せっしたつもり



まだ こんごのことは かんがえていないようです

おひっこし するかもしれないと ききました

しばらくして すこし おちついたら しゅっさんいわいを とどけたいなぁ
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-02 16:29 | _| ̄|○ | Comments(6)
Commented at 2011-10-02 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニラ at 2011-10-03 14:08 x
れがさん、おかえりなさい。
れがさんも辛い日が続いたんでしょうね。。
私も去年、弟の親友が事故で亡くなって、しばらくかなり落ち込んだ日が続きました。
こういう時、どんな言葉をかければいいのか、
かけない方がいいのか悩むところですが、
れがさんもまた元気になって明るい話題で更新してくれたら嬉しいです。
Commented by れがさん  at 2011-10-03 22:28 x
>カギコメ①さま
アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました!
もう彼女に会う機会もないのかもしれませんが、でしゃばらず、できるだけそっと見守ろうと思いました。

>カギコメ②さま
それもショックな話でしたね・・・
バザー係で集まったとき、詳しい話を聞いたけど、現実はもっとグロくて残酷でとても記事に書けるような内容ではありませんでした。「人生って何だろうね、運命って何だろうね」と話していたら涙が出てきて、幼稚園で泣いてしまった。旦那さんのお悔やみを申し上げます。

>カギコメ③さま
アナタもちょうど同じタイミングで大変なことがあったのですね。
大事にならなくてよかったです。家族孝行しようと思いました。
何気ない、いつもの日常が、本当はとても幸せなことだったのですね。

Commented by れがさん at 2011-10-03 22:29 x
>バニラさま
私までショックを受けてしまい、ここ最近は頭の隅のどこかで彼女のことを考えてしまって、暗い気持ちになったり、もちろんハンドメイドも手につかなかったです。
今日娘が運動会の代休で一日一緒におり、ぬいぐるみ用の抱っこ紐が欲しそうだったので(自分でタオルで巻いてたw)、作りました。
久しぶりにミシンが動かせました。手が動きました。
私も少しずつもとの生活に戻らなきゃね。

いつも暖かいコメント、みなさんありがとうございます。
<< こんまりさん+あさイチでモチUP かみさまは ざんこくです >>