ギャザースモック120

先日テンションを上げるために行った手芸屋さんにて。
b0061947_17515737.jpg
全品30%オフはがきだったくせに、画像の靴下は対象外だった。
あとリバティも対象外。 詐欺!

b0061947_17533660.jpg
そのとき買ったこの布は、ルシアンだったようです。(30%オフで1m808円)



今日こんな物を作りました。
b0061947_17542188.jpg
hibi+さんのギャザースモック サイズ120
b0061947_17551737.jpg
胸にイチゴ(?)の飾り。
80cmくらいで出来たから、640円くらいかな?


着画
b0061947_17562774.jpg
幼稚園ではスモックを着るのですが、
これ着て行ったら「スモックonスモック」になるな・・・。w
ま、今はお絵かきのときくらいしか着ていないみたいだから、いいか。w

b0061947_1758743.jpg
reeさんに作ってもらったバイアステープが残りこれだけに!  (他の色はまだありますw)




<追記>
今日、幼稚園のママ友から、珍しく電話がかかってきた。(いつもはメール)
隣の県でハンドメイドのイベントがあるんだけど、一緒に出店しないかって。(!!)
前から数人で合同で出店していて(グループ名がある)、
彼女も品数が足りないときなど、少し小物を作って出していたらしい。(今回は作れないけど)

まーーーじーーーでーーー???

イベントのHPとか見ると、手芸だの木工だの編み物だののお店が24ブースあり、
結構人気のハンドメイドイベントらしい。アワワワ
バザーでの私の作風とか仕事量を見て(?)、誘ってくれました。

あと1ヶ月しかないし、バザーのようにはいかないだろうけど(丁寧さとか商用利用のルールとか)
できるだけ頑張ってみようかな、と思っています。ドキドキ
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-04 18:00 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(2)
Commented by のたりん at 2011-10-05 08:51 x
おはようございます(*^-^*)
キターーー!とうとうキター!素敵なお誘いが!
れがさんの作品、絶対売れるとです!(*≧艸≦)

切ってからルシアンと気づくのがれがさんらしいです(笑
私はユザワヤ30%OFFは我慢できましたが、
今度はトーカイさんの50%OFFハガキが来てアワワ…
Commented by れがさん at 2011-10-05 22:42 x
>のたりんさま
布を買うときは、ときめきというか、ピンと来ないとなかなか買いません。
駐車場代もかかるので(w)、お買い物は1時間、2000円を少し超えるくらいを目安に買ってきました。(2000円以上で1時間タダの駐車場)

トーカイの会員証の期限が切れてしまって、更新していないんです。
50%オフとな?アワワワ

イベントの話。急だしどのくらい作れるかわかりませんが、とりあえず自分で作れそうな物を作ってみます。売れるかわからないけど、売れ残ってもそれも経験でいいかな、と思う。のたりんさん、ときどきイベント出てるんだよね?すごいわぁ。
<< 図書館88人待ちのアノ本がなぜ... こんまりさん+あさイチでモチUP >>