図書館88人待ちのアノ本がなぜここに・・・

b0061947_112134.jpg

昨日の幼稚園お迎えのとき。
ママ友とおしゃべりしていたら、「最近片付けにはまってて」と言う。

・・・!!!

「ねぇ、ひょっとして金スマ見た?」→「見たwww」

そして彼女は本屋さんで早速入手して、休日で洋服と本を片付けたそうです。
すげぇ!
「テレビより本読んだら変わるよ!なんなら貸そうか?」と言ってくれたので、
早速お借りしてきました。w
まだ始めの序章しか読んでいませんが、
これからどうお部屋が変化するのか、自分が変化するのか、楽しみです。



b0061947_1155940.jpg
食器の入っていた桐箱を、ニスで塗ってみた。
b0061947_11112100.jpg
 セリアで買った、コレを付ける。(1個不良品がありました)
b0061947_11115954.jpg
今はコレを飾っています。yoshieさんの~





「いないいないばぁ」のリュックを、お友達に送ったら、お返しがきました。
b0061947_11122560.jpg
北海道の食べ物がたくさんです!
b0061947_11131562.jpg
マトリョー鹿 www (←この「w」は「笑」の略ですよ)

アヤしい毒ガエルさんも少し惹かれましたが、こちらも可愛いです。ありがとう!!
また地元に帰っておしゃべりしたいね。
例の場所への訪問はお断りします。www
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-05 11:22 | 主婦魂 | Comments(8)
Commented by みぃ at 2011-10-05 11:51 x
ちょっと読んでみたいので私も今度本屋へ行ってみようと思います。頂いた図書カードでこっそりと買いますw
おお!桐箱がセリアで売ってるアレみたいに変身してる!
不良品にあたるとちょっとテンション下がってしまいますが、素敵な雑貨と一緒に飾ればホクホクしますよね(。^m^。)
我が家にもyoshieさんのリースが飾ってあります♪

それから!↓のお誘いおめでとうございます!
遂にきたか!って感じですよね♪今までお誘いなかったのが信じられませんもの。
これでれがさんも作家デビュー☆☆
いずれブログに納品したぉ☆と出てくるのが楽しみです(♥´艸`)
Commented by hinanotiare at 2011-10-05 12:56
先生、運動会&遠足が終わり次第イヤゲモノ発送しますので
何卒お許しを…
片付けもそうだけど、時間のやりくりが下手な私です
そんな本ないかな~
Commented by みこひこ at 2011-10-05 13:07 x
金スマ見ただけと、本も読んでじゃ、
モチが全然違いました。
こちらの図書館では何と375人待ちでした。
何年後やねん?って事で買ってしまいました。
↓出店おめでとうございます♪
私もそういうイベント行ったことありますが、
会場の中に入るための行列に1時間並ぶほどの人気でした。
あぁ 近所だったら買いにいきたい・・・
Commented at 2011-10-05 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-10-05 23:03 x
>みぃさま
作家デビューキターーー!www
もともと3~5人とかで1つの作家名で活動してるらしい。
ママ友は昔はちょこちょこ作っていたけれど、下のお子さん生まれたりしてハンドメイドから遠ざかっていたところに、「バザー係でいいの(=私)を見つけた」と思ってくれたらしい。w 
せっかく誘ってくれたし、こんな私でも少しでも貢献できたらいいな。

>ひなさま
ほんと、いつでもよかです。気にしないで~
こちらも遠足があるw 10月は運動会、遠足、観劇、保育参加と行事目白押し!!

本に書いてあったけど、「時間が無い」とか「B型だから~」とか遺伝とか、そういうのは一切無いらしいですよ。w 誰でも出来るって!!

Commented by れがさん at 2011-10-05 23:04 x
>みこひこさま
375人待ち orz orz orz
お友達が貸してくれました。
それも、全然私から一言も「休日何してた?」とか「衣替えした?」とか、全く話題に触れていなかったのに、突然彼女から言い出したんです。
すごくビックリしました。「ちょ、私と同じことしてるw」と。
本屋で立ち読みしたところまで一緒でした。(私は買わなかったけど)

誘われたイベントは、人気があって列も出来てたと聞いた。ま、まじで・・・。洋服やバッグとかは作れないから、いつもの小物系で頑張ります。

>カギコメさま
ミクシィやってないんです・・・
ミクシィって何かね?マイミクて何かね?状態。orz

片付け一緒に頑張りましょう。
場所別(今日は引き出し等)でなはく、モノ別に片付けるらしい。
洋服→本→書類(基本全捨て)→小物→思い出品の順でやるみたいです。
Commented by HARUちゃんママ at 2011-10-06 23:01 x
リュックをママ友たちに見せて手作りと伝えたら、すごく驚いてました。
売り物に見える!って。
趣味が仕事になったらすごいね。うちもいつか慣れたらいーなー。
ところで、例の場所とはアノ家の玄関だね。なつかし~
Commented by れがさん at 2011-10-07 22:46 x
>HARUちゃんママさま
みんなお世辞がうまいわぁ~☆
貰ったマトリョー鹿、娘が幼稚園のリュックに付けたいと言っているので、
あとで付けてやろうと思います。
アノ家の玄関は禁止!ストーキング禁止!!
<< homemade ギャザースモック120 >>