イベント用 文字はんこ

b0061947_2054393.jpg
予告通り彫って・・・
b0061947_2055358.jpg
ラッピング。


彫り終えたハンコの

試し捺し
 ↓
木材に貼るシール紙に捺す
 ↓
記録用のノートに捺す
 ↓
印面掃除(オイル→ウエットティッシュ→ねりけしの順)
 ↓
ハンコに持ち手を付けてラッピング


をしていたら、軽く「白夜行(再)」のドラマ3時間経っていた。
綾瀬はるか怖い
山田孝之くんセクスィー&演技うめぇ!
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-19 21:03 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by バニラ at 2011-10-19 21:09 x
こんばんはー★
う~ん、れがさんアンタスゲーーー!!!
1日中ものづくりしてません??
燃え尽き症候群が心配になるぐらいです。
って↓の方でそれとなく予告されてますねw
体調にも気をつけて、準備頑張ってくださいね♪
Commented by Yuki* at 2011-10-19 22:59 x
ほえー。さすがっす先輩! 細かいっす先輩! キレーっす先輩!
あたいもはんこ彫らなきゃなぁ…。
Commented by kame98 at 2011-10-20 09:39
ハンコ彫りますって、翌日にはラッピングされてるって…
引くって言うより、呆気にとられてます。
凄すぎます!
肩こらないかい、大丈夫かい?
Commented by みぃ at 2011-10-20 11:36 x
Σ(*゚д゚*)!!!
凄い…すごすぎるーー!
彫り上げるだけでなくラッピングまでされてる!!
他の皆様もこのペースで作られているのでしょうか。
だとしたらとても豪華なスペースになりそうですよね(♥´艸`)
連日お疲れ様です!
Commented by のたりん at 2011-10-20 16:17 x
うは~!細かくてキレイな字が彫れるってスゴイです~!
そしてハイペース!(*`ロ´ノ)ノ
睡眠時間大丈夫ですか??(汗

金曜日の「ちくちくの会」が楽しみですね~(*^-^*)
Commented by rettuko at 2011-10-20 19:56
いつ見ても綺麗なハンコ!
どうしたらそんなに上手になれるのかしら。
カードケース、紫っぽいパッチがすきすき(はぁと)
周りにハンドメイドやってる人少なくてね。
ちくちくの会、うらやましいっす。
Commented by れがさん at 2011-10-20 21:53 x
>バニラさま
ご心配ありがとう。でもほぼ作り終えた感があります。w
初めてのイベントだし、委託のような形になるので、一緒にタグつけたり
値段を決めてもらったりすると思ったので、早めに作っておきたかったのです。

>Yuki*さま
ダメだ、図案が描けない。orz
雪の結晶すら、下手くそでダメでした。w

>kame98さま
娘が寝たあとに図案写して→ちまちま休憩しつつ彫る→翌朝幼稚園に送り出す→ハンコ彫りの続き→幼稚園お迎え14時→テレビ「白夜行(再)」を見つつラッピング。
ひと仕事終えたら達成感がありました。w 肩こらない程度の彫りです。(?)

>みぃさま
他のメンバーさんも4、5人でやってるので、合わせたら凄い数になるかもね。w イベント1日だけなのに。大丈夫だろうか・・・?土器土器☆
Commented by れがさん  at 2011-10-20 21:53 x

>のたりんさま
睡眠時間はいつも通りです。12時くらいには寝ます。
ハンコ彫りは、図案に忠実に彫ればいいだけなので、慣れれば簡単です。文字もそこまで小さくないのにしたしね。^^

>reeさま
あまり小さい文字ではないので、図案に忠実に彫るだけなんですよ。
カードケースとかも、家にあるハギレをつないで作ってしまって、大丈夫か不安になりました。全然リバティとか使ってないし・・・。
よく考えてみたら、私がバザー係に立候補しなければ、多分私がハンドメイドやるっていうのも周りは知らなかっただろうし、こういうお話もいただけなかったんだろうな~と。縁って不思議。やって良かったバザー係!(来年はやらないけどね!!)←こればっかりw
<< 絆ラッピング ハギレパッチで >>