スイッチ完成

b0061947_223238100.jpg

随時発送します。 (随時?)






押入れの中身を出して、こんまり流のお片付けやりました。
基本、「書類は全捨て」。
取っておいたレシピ、幼児雑誌に付録で付いてくる大人用の本、トリセツ等々。
がさっと捨てたよ。

昔のカレンダーで絵が可愛いやつとか、昔の家計簿とかも捨て。
だって一度も見直したりしないもんね。
子どもの育児記録ノートとかは保管しています。
いろんな所から写真やアルバムが出てくる出てくる。
「思い出品」は、こんまりさんによれば最後に手をつける場所なので、
まとめて一箇所に集めておきました。

1か所の押入れで1時間以上かかったので、こりゃもう、先が思いやられる。orz



ハンドメイドのイベントに向けて、もう少し作品を増やしたり、
作家名を決めて値段やタグをつけないといけないのに、
なんで急に片付けたくなるんだろう?

逃げですよ。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-25 22:43 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by rettuko at 2011-10-26 06:47
れがさんちって、いつも綺麗に片付いている印象がある。
物に執着しすぎてなかなか捨てられない・・駄目母
一番困ってるのはパターン。
サイズアウトしかパターンなんかは思い切って捨てればいいのにさ、
姪っ子や甥っ子もいるし・・とか考えてたら捨てられず
よし、思い切って処分だー!
Commented by 九州女子 at 2011-10-26 08:03 x
オクだ!オクに出品だ!
…と思って捨てられない。
出品者登録もしてないのにw

仕事にかまけて子のTシャツを仕上げてない。
あとリブ付けるだけなのに。
私が仕上げる前に、れがさんはいったい何作品作る気なのか。
あ、作家名やる気スイッチさんでw
Commented by みぃ at 2011-10-26 11:07 x
これがやる気スイッチ!!!
送られた人がたちどころにスイッチONになるというアレですね?w
私も作らないのにとってある料理のレシピ本とかあるので今度思い切って捨ててみようかなと思いました。

↑やる気スイッチさんに1票! コラw

ラスカルをリラックマ(゚д゚)!!!www
確かにちょっと似てますけどねww
Commented by のたりん at 2011-10-26 13:31 x
あっ、自分でオチつけちゃいましたね(笑
テスト勉強しなきゃなのに夜中に急に部屋の片付けをしてしまう、誰もが経験してますよね(そうか?
紙類の処分てホントに大変ですよね。
あぁ、私もやらなきゃ~(´・ε・`)・・・と思いつつ、水通ししてるし・・・
コレも逃げですね。。。
Commented by みーみ at 2011-10-26 22:24 x
うちも、荷物が減ったはずなのに、また増量しつつあります。
無料雑誌とかが積み重なっていく・・・。
こっち、分別もないから捨て放題のくせに、何でたまっていくのか不思議です。
うちにも使わない取説とかいっぱいあるはず、ちょっと整理しよう。
Commented by hinanotiare at 2011-10-26 22:39
幼児雑誌の付録とか、思い出深いとこはスクラップして
取っておくようにして、うちも捨てました
思い切りが大切なんだけど、難しいよね
服とかも今期は大量に捨てようと考えてはいます
Commented by れがさん  at 2011-10-26 22:42 x
>reeさま
うちが片付くのは、人を呼ぶときくらいです。w
一度作った(写した)100サイズの型紙なんかは、もう作らないと思うから、私も捨てよう。一度しか作らない型紙も多いし。

>九州女子さま
月火とオクに出しそびれてしまった。めんどくさいし。
作家名「やる気スイッチ」かぁ・・・どんだけやる気みなぎっとんねん!w

>みぃさま
料理本も難所です。結婚した頃に買った本ばかりで、「パスタ」とか「パン」とか「節約料理」とかジャンルがいろいろあるけど、ほぼ5年は見てないな。w あんまり料理好きじゃないのよ。

>のたりんさま
ゴミの日に合わせて、いろいろまとめ中。紙ゴミ、衣類。
しかし幼稚園の行事やイベントの準備でアワワワ状態。
水通しは天気が良いときにやっておきたいですしね。

>みーみさま
そちらは捨て放題ですか!すげぇ・・・。やっぱ土地が広いから、分別とかしなくてもいいのかな。
私のミシン部屋の押入れなんて、文房具・本・CD・消しゴム・雑貨・SB道具など詰め込んでいるので、果たして何時間かかることやら。
Commented by れがさん at 2011-10-26 22:49 x
>ひなさま
ほぼ毎月、幼児雑誌を買い続けてきましたが、大人用の本を読んでいたのは始めの頃だけ。いろいろ食育のことだのキャラ弁の作り方だの、参考になることが載ってはいるんですが、やらないという・・・。w

今回捨てたレシピは、奥さま系雑誌をスクラップして取っておいたもの。
クリアファイルなんかにまとめていたけど、押入れの置くに入れている段階で「何年見てないかしら?」状態。

娘の服は、「リメイクできそう」「思い出の服だから」「ウエスにしよう」など理由をつけてまだ全部は捨て切れていない。でも良く考えたら、そのお気に入りの服を着た娘の写真やビデオなんかは残っているのだから、あえて洋服残しとかなくてもいいのよね。思い出は心にも残っているし。←
<< 最後のイベント品(たぶん) つい5日ほど前に遠足で行ったば... >>