いよいよ今週末です

11月5日のイベント向けに作った物↓
b0061947_15265380.jpg
タグと値段を付けました。
あとはお友達に託すのみです。



今日こちらでも、ハンドメイドのイベントがあったので、
ちらっと偵察に行ってきました。


・・・・・・あれ?

ハンドメイドの相場って、そうなの?w


内布リバティの手提げ(小)1000円
キルティングのリバティバッグ4000円
編み編みのリップケース(ネックレスタイプ)500円~
革のワンポイント付きバッグ4000円~
羊毛フェルトのマスコット(小)500円~

布小物、革製品、木工、羊毛フェルト、ビーズなど、いろいろありましたが、
ざっと見たところ、500円以下の物は無かった。
あ、流木アートが300円だった。w


b0061947_1533785.jpg
安すぎるかなぁ?  (一番高いのが、のだめバッグです。コースターは2枚組)
b0061947_153319100.jpg
でも、「自分だったら、いくらまで出すか」と考えたら、こんなもんなんだけど。
[PR]
by taro-rocky | 2011-10-30 15:39 | イベントもの | Comments(12)
Commented by 隠れ・・・ at 2011-10-30 16:52 x
イベントは参加した事ないのですが、値切られたり(←するのか?)
セットで買って下さる方に少し割り引く為に 高めに設定してるとか?

どれが人気あるのかな~って、結果が楽しみでドキドキしそう♪
Commented by のたりん at 2011-10-30 17:09 x
うわ~!壮観ですね~!!(*≧艸≦)
短期間で仕上げたれがさんのやる気スイッチたるや、おそるべし。

フリマはともかく、ハンドメイドイベントではあまり値切りって聞かないです・・・安い~!近かったら買いに行きたいですよぅ!
私もどちらかというと安く設定しがちで、
友達に「原価計算とかしてちゃんとした値段を設定しなさいよ!」
と怒られるんですけどね…(;-ω-)ゞ

Commented by みぃ at 2011-10-30 17:26 x
ハンドメイドもののイベントは値段結構しますよー(ノ∀`;)
なのでこの価格設定だとかっっっっなり良心的!完売しちゃうと思います。
バッグが500円なんて早々ありませんし。そして可愛いですし(人'∀'*)

大体材料費×3くらいで値段設定する方が多いそうです。
私も前に参加したとき値段設定かなり悩んだのを思い出しましたw
Commented by みこひこ at 2011-10-30 20:08 x
いよいよ準備も大詰めですね。
イベントではこんなに安くないです。手提げバッグで大体1000円前後、消しゴムはんこは数百円~
自分で買う値段じゃないけど、たぶん作れない人が買うからそんなお値段何だと思う。
Commented by rettuko at 2011-10-30 20:12
安いよ!もっとあげても大丈夫だと思うよー
Commented by のたりん2 at 2011-10-30 23:00 x
ハッ!∑(゚д゚*)
待って、値札つけ終わったってコトは、れがさんの作家名も決まったってことですか!?ナンデスカナンデスカ!?
Commented by kame98 at 2011-10-30 23:32
並べると壮観ですねー。
ハンドメイドのイベントだったら安いと思います。
お稽古ばっぐが780円でバンバン売れている会場を見たことがあります。
フリマだったらこれでもかと値切ってきますが…。
Commented by れがさん  at 2011-10-31 09:37 x
>隠れ・・・さま
例年の様子を聞いたら、値切ったりはしないそうです。
そこまで完売を目指していないというか。
安くはせず、自分の作品を気にいってくれる人に譲りたいという感じ?
結果が楽しみだけど、怖いよね~☆

>のたりんさま
静岡県裾野市で開かれます。と、遠い・・・
安いかなぁ・・・50円ずつUPしてみる?w
原価の2倍くらいで計算したんだけど・・・

>みぃさま
そうだよね、みぃさんイベント参加したもんね。
あれ、でもそのとき「50円にしようかな」とか言ってなかった?w 安っ!
原価の2倍で計算したんだけど、3倍くらいでもいいのかしら?
昨日偵察に行ったイベントでは、ほんと、0が一つ多いくらいの値段だった。バッグ5000円とか・・・ポカーンですよ。

>みこひこさま
ハンコがまた悩む。オリジナルの図案で絵が描ける人なら600円とか800円とか強気でいけるんだろうけど、なんせ「文字」オンリーだしなぁ。今は印刷もできるし、ハンコの需要ってどうよ?みたいな。彫る時間で計算したらもっと高くてもいいのかしら。
Commented by れがさん  at 2011-10-31 09:39 x
>reeさま
reeさんの心強いコメントにより、50円UPしてみます。www

>のたりん2さま
フフフ・・・気付いてしまいましたね?
(ヒント)画像に小さく写っておりますよ。

>kame98さま
そう、フリマと違うらしい。値切りナシと聞きました。
お友達に写メを送ったら、それを人に見せたらしく、全然知らないママが「ブロックのバッグ可愛い。生地どこの?」みたいに食いついてきた模様。それ聞いただけでも嬉しい。
780円とかハンパな値段つけてもいいんだ。w
トイザラス風「499円」とかはダメ?(委託するので、売り子さんに大変迷惑)
Commented by のたりん3 at 2011-10-31 10:01 x
オオオオォww!わかったぁ!
拡大したらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Commented by バニラ at 2011-10-31 12:37 x
ご無沙汰しております。
しっかり読み逃げはしておりましたよ!
値付けって難しいですよねぇ。
ワタシも苦手な作業ですorz
いよいよ近づいてきましたね!ドキドキ
トリコロールカラーの巾着がカワユス。

れがさんもイエモンファンだと知って、また嬉しくなりました♪
Commented by れがさん  at 2011-10-31 22:15 x
>のたりん3さま
バレちゃいました?テヘッ☆ そのまんまです。w

>バニラさま
ハンドメイドのイベントに偵察に行ってきたけど、ほら、前にバニラさんからもらったリボンのマルシェバッグみたいなのあったじゃない?キルティング生地で内布総リバティの。あれとか4000円くらいで売れるんじゃね?みたいな。
秋冬イメージの布小物が多く、「私やべぇ」と思った。
なので急いで別の布、水通しして、リバティ使った小物とかも作ろうかと。締め切りあと2日ですけど。www
<< ガスト情報+イベント品+10月... みぃさんからピンクの何かが来た >>