龍を彫りたい年頃

来年「辰」年ですからね。

ドラゴンを調べてみたら、東洋のドラゴンと西洋のドラゴンは違うとですよ。

西洋の方は、背中に翼があるとです。

東洋の方は、いかにも怖そうな顔で、とぐろ巻いてる感じ。

おもしろいですね。(そう?)





始めに「龍」で思いついた絵はコレです。↓
b0061947_23271689.jpg


♪ ぼぉや~ よいこだ カネだしな~♪


みなさんお馴染みの曲です。
しかし、この龍はあまり顔が好きではありません。







次に思い出したのはコレです。↓
b0061947_23305148.gif


ドラクエ~~~



しかし、ゲームちっくな絵になりそう。
我が家、全くゲームをしません。
押入れでプレステ2が死んでいます。(夫の独身時代の遺物)






そして、龍で思い出す絵がありましたありました。↓

b0061947_23424278.jpg

b0061947_23273764.jpg



ちょ、ドラゴンボールの龍、かっこよすぎwww


b0061947_23283784.jpg
これ、フキダシを「あけましておめでとう」とかにしたらダメかな?(ダメです)





<番外編>
b0061947_23293262.jpg
誰この人たちwww
b0061947_2329531.jpg
ピッコロさんがあああぁぁぁ~~~!
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-08 23:40 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)
Commented by みぃ at 2011-11-09 09:35 x
サイズ教えてくださって有難うございました。
小さくてかぶれない!だと残念だったのでそういう事態にはならないように頑張ってみます。
スラスラと編めるので少々お待ち下さい。雪が降る前くらいまでには!(結構じゃんw)

年賀状用に辰のハンコを彫れと某Z氏をせかしてます。
彼の発想も最初は坊や~の龍でしたよw
私はDBの神龍でしたww
年賀状の印刷を請け負ってる会社からチラシが投函されてたのでその図案を参考に描いて彫ってくれるみたいです~
Commented by のたりん at 2011-11-09 16:11 x
うわ~、もう年賀状考える季節なんですね~(汗
私、一回挫折してるしなぁw よりによって龍とかムリですわw(ノ∀;`)
今日、ユザワヤへ偵察に行ってきました(偵察ですよ!
リバティ、またセール対象外になっていてブーブー(`ε´*)
ウチの方だけかしらん・・・
Commented by バニラ at 2011-11-09 19:48 x
神龍やんかーーーー!!!
同じ神龍でも、ナメック星のポルンガは3つ願いを叶えてくれるよ★
うちのダンナ、背中から腕にかけて東洋の龍が住んでるんですよね(笑)
※ヤ●ザじゃないよ!!
稲葉も背中に龍背負ってるしね。
龍の住んでる男が好きらしいです(アホでゴメンなさい

って、コメ投稿前にもう一回記事読んだら、
昔話の歌詞に吹きましたwwww
Commented by れがさん at 2011-11-09 22:38 x
>みぃさま
こちらは温暖なので、(年に1度雪が降るかどうかなくらい)
急がなくても大丈夫です。
年賀状印刷の会社のチラシも参考になるよね。がんばれZ氏!

>のたりんさま
私も龍を彫れるか全く自信がありません。タツノオトシゴに変更する可能性大です。w
ユザワヤそうだよねぇ~、リバティ40%オフなわけないよね~。
落ち着いたら1人でゆっくり行きたいと思います。

>バニラさま
いや、龍はカッコいいっす。私も東洋のドラゴンの方が彫りたいかな。
いろいろ調べたら、西洋のドラゴンは翼があって短足で(w)アニメっぽいというか。東洋の方はヘビさんみたいな感じ。尻尾が長い。

♪ぼぉや~ よいこだ カネだしな♪ って小さい頃歌わなかった?w
<< お気に入りビニコ内蔵 欲張りさん >>