お気に入りビニコ内蔵

b0061947_2210197.jpg
N松屋で買ってきた激安服に
b0061947_22103777.jpg
ポケット付けました。
リメイクというほどでもないけど、喜んでくれました。


あと1つ。
b0061947_2211441.jpg
↑つるつるビニコの縫い方。
お気に入りのこのビニコもほぼ使い切りました。
(ていうかハギレのサイズに合わせて作ったとも言うw)
b0061947_2211213.jpg
お弁当袋です。
b0061947_22113426.jpg
年長さんからは、風呂敷になるらしいので、
あと5ヶ月ほどの期間限定ですが、それでもいいじゃない。
カミワザ的柄合わせ。どーよ! (←超偶然)

入園前に作ったのは、バイアステープでぐるりと縫ったけど、
オンナノコポーチの作り方で作ることができました。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-09 22:35 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by rettuko at 2011-11-10 07:08
うちの娘が見たら絶対「かわいい~」ってなるわ。
柄あわせ凄いね!
Commented by みぃ at 2011-11-10 14:39 x
女の子だったらプリキュア好きになるのかなぁと思いながらお腹の中に想いを馳せてます。
なんとなくなんですが男の子じゃないかと思い始めてます。あたるかな~

柄あわせ凄い(゚д゚)
狙ってやったんじゃないんですよね?
スゲーーーーーー!!!!!
Commented by のたりん at 2011-11-10 20:19 x
縫い神降臨!?(*`ロ´ノ)ノ
偶然にしてはあまりにもすごすぎる~~!
れがさんはビニコにマステ派なんですね~!押さえ金具にマステ貼
る人もいらっしゃるようですね。どっちが便利なのかしら・・・
って、ビニコばっかり縫ってるわけじゃないですもんね(笑
ワンポイントにポッケつけるだけですごいグレードUP!!
このアイデア、こびと…もとい、いろいろと使えそうですね~( *´艸`)

Commented by れがさん  at 2011-11-10 22:54 x
>reeさま
プリキュアにこんなにもハマるとは。
1シーズンで終わるのに布まで買ってしまった。
娘が喜べばいいのさ。
奇跡的柄合わせ☆

>みぃさま
私もね、妊娠中、お腹の位置が高いから男の子だの、前に出てるから男の子だの言われたよ。出てきたら女の子www
ま、どっちでもいいよね。出産準備品が困るけど、白とか黄色だと両方いけるから。w

>のたりんさま
押さえにマステは面倒で今回はやりませんでした。
つるつるビニコはほぼ使い切ったので、もうマステ貼ること当分ないかな。(買えば別ですが)
ワンポイントでアップリケもいいんでしょうけど、実用的かつ簡単なポッケにしました。
こびとの黒オックスが売り切れていた。www
Commented by バニラ at 2011-11-11 15:52 x
れがさんって相変わらず凄いですね。
私なんて子供の服、リメイクしたことなんてないです。
れが子ちゃんも将来ハンドメイダーになるのかな♪

そろそろ来春の入園準備しないとなぁ。。
スロースターターなσ(*´∀`*)ワタシ
Commented by れがさん at 2011-11-11 23:35 x
>バニラさま
娘もハンドメイダーになるかしら?早い子は園児でもミシン使えたりするらしいし・・・。うちはそこまでさせていません。危ないからあまり近寄らない。
でもいつか「ミシン教えて」とか「ポシェット作りたい」とか言ってきて2台並んでミシンやったらいいよね。(2台かい!w) 現実には置く場所もないけどね。orz

スミマセン、最近お友達のおウチへの訪問が続いおり、素敵なマイホームの夢を見る、夢見る夢子ちゃんになっておりました。現実はキビしいけどね。
入園準備、楽しいと思います。うちも確か3月ギリギリに指定されるので、それから作りましたよ。
<< まるっちからお使い便 龍を彫りたい年頃 >>