大人服→子ども服へリメイク

b0061947_21165996.jpg
ハンコを1つ彫ったらお友達2人分作れたという不思議。
b0061947_2117433.jpg
頂き物のお返し。喜んでくれました。




<貧乏リメイク>
b0061947_2119743.jpg
前々からキツいと思っていた服
b0061947_21193974.jpg
130の娘服と重ねたらピッタリやん。
そりゃキツいわ。w
b0061947_21205759.jpg
ホラ、肩とかもピッタリ☆
b0061947_21213547.jpg
そで、すそをぶった切る
b0061947_21221570.jpg
ネック部分はヘアバンドになったお☆(^ω^)
b0061947_2126219.jpg
レースなどでごまかし
b0061947_21235551.jpg
完成
b0061947_212810100.jpg
着画。 ヨーク部分(グレーの所)が大きい気もするけど、ま、いいか。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-12 21:36 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by バニラ at 2011-11-12 21:59 x
すげーすげー★
れがさんサイコー!!
何でこういうリメイクとか思いつくんですか??
ハンドメイダーなのにこういうの、とんと苦手です。
れがさん、もうちょっとで子供服OKなぐらいスレンダーなの!?

↓まるっち、ほんとありがたいですね。
田舎に住んでると、こういう買いに行かなきゃ手に入らないものって
まず手に入らないんですよね。。。
やっぱりきのこ柄ゲトしてたんですねw
Commented by miko-hiko at 2011-11-12 22:21
れがさん 細っっ
なんかピッチリの服が年とともにだんだん苦痛になってくる。
体重増えてなくて安心してても
ゆるい服ばっかりきてるので、体形もゆるくなってる気がする。
Commented by みぃ at 2011-11-13 14:49 x
わーわー!!
ここでもお祝いして頂いて有難うございます(TдT*)ワ-ン

リメイク凄いです。
そしてれがさんがスレンダーだということが判明しました(`・ω・)キリッ
今編んでるのれが子ちゃんに大きかったられがさんがかぶってください(笑)
Commented by のたりん at 2011-11-13 19:09 x
知らずとはいえ、れが子ちゃんと同じくらいのサイズを
着てらっしゃったとは…((( ;゚Д゚)))
何て華奢なお方・・・(汗
リメイク服、とても可愛いです。ネック部分までムダにしないとは、
さすがです~!
みぃさま、ご入籍、おめでとうございます( *´艸`)
Commented by れがさん  at 2011-11-13 22:54 x
>バニラさま
着心地が悪いから捨てようと思ったの。
で、ボタンだけでもリメイクするかと思い、ちょっと待てよ、と。w
失敗しても捨てる気だったので、まあいいか、いっちょやってみようと。
130サイズで作ったので、娘には少し大きいです。
まるっちサンキュウです。植物図鑑とかのあの色が新鮮でイイ☆

>みこひこさま
ピッチリ服は着心地悪くてキツイ。無理矢理着ていました。
こんまりさんの影響で、「ときめかない」に分類したものです。
でもこれも結構毛玉が出来ているので、今年くらいまでだと思う。

>みぃさま
2011.11.11入籍記念☆ですよ。
この服、大人服のMサイズですよ。
買ったときより太ったので、キツくなってしまって。orz
いまじゃ買う服Lサイズばかり~ 凹○ コテッ

>のたりんさま
多分ね、出産してしばらくは体力使うし痩せてたので、
その頃買ったやつだと思う。w 
ネック部分はそのままでもいけたっぽいけど、娘が首が苦しいのがイヤらしい。思わぬところでヘアバンドが出来たw
ほんと、みぃさんおめでとー☆
<< 一人DIY まるっちからお使い便 >>