1人DIY② ~ふすまの張替え~

b0061947_22164123.jpg
枠をはずさない方法で試します。一人だし・・・。
b0061947_2218547.jpg
茶色の枠にマステ貼ったとこ。ザ☆養生。マステ本来の使い方ですね。
(残り少ないマステ2本がなくなりました。なんという達成感)


もとのふすま
b0061947_22191595.jpg



↓↓↓



貼った直後
b0061947_22202367.jpg



絶対失敗したと思ったよね





不思議と時間とともに紙がピンと張ってくるのです。

b0061947_2221463.jpg
(左)始めに張り替えたもの  (右)2枚目に張り替えたもの

↓↓↓


b0061947_2222318.jpg
時間が経てばそれなりに。
遠目から見るとキレイになって嬉しいけど、近づいてよく見てみると
紙の切り方が雑だったりシワが寄ったりしている。 素人☆ \(^o^)/
b0061947_2224582.jpg
カット定規という専用のものがあるといいらしい。



冷蔵庫やオーブン置いてる棚をズリズリ引きずって、床の掃除をした。
雑巾がけが気持ちいい。パズルのピースが出てきた。
その後ふすまも2枚張り替えた。
働きすぎて頭痛が痛い。 ←ツッコミどころ

あと2枚ふすま紙を買っているので、それは明日やる。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-14 22:30 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2011-11-15 10:22 x
うひゃ~!↓ の棚DIYといい、フスマの張替えまで~!
れがさんすごすぎ∑(・ω・ノ)ノ!
それにしても、あのシワシワがピンと張るとは!
私は夏に網戸の張替えをやりましたが、4枚でギブでした。
でも、業者さんに頼まなくても、自分でも何とかできるもんだな、
と思いました。私にはフスマはハードル高すぎですが(汗
Commented by みぃ at 2011-11-15 14:30 x
おおおおおお!!!
すごい!大仕事お疲れ様です(`・ω・´)
私はハンコの持ち手つけるだけで一仕事したぜ☆とか思ってるのに(コラ)
引っ越した先が和室だったら私もふすまの張替えにチャレンジしてみます!
Commented by れがさん at 2011-11-15 21:41 x
>のたりんさま
業者さんに頼むと1枚2500円だったかな?(違うかも)
自分でやったらおよそ半額で材料そろいます。
細部を見るとやはり素人ですが、汚いふすまを毎日見ていたイライラは解消しました。今日出来なかったあと2枚、明日やりたいと思います。

>みぃさま
うちなんて、オール和室よw
本当は全てのふすまを張り替えたいけど、とりあえず4枚で。
上から張るだけなのでなんとか一人でやれました。
枠をはずしてやる方が出来上がりがキレイだと思う。(でも1人じゃムリ)
掃除と片付けと模様替えと年末の大掃除をいっぺんにやっている気分・・・モチが下がらないよう、毎日少しずつやっています。
<< 読書DAY 一人DIY >>