読書DAY

b0061947_2154818.jpg
お店で試食していて、美味しかったから買ったの。


・・・でもよく見てみて。


548kcalですって!?









b0061947_2262850.jpg






掃除・片付けのモチベーションを維持するため、
図書館で借りてきた。
b0061947_2155686.jpg
今日借りて、今日もう3冊とも読んじゃった☆ (2冊は漫画だし)
b0061947_21565164.jpg
本当は、元「汚部屋」から脱出する本が借りたかったんだけど、貸し出し中だった。
この片付け本も良かった。
決まりは2つのみ!

・1か所にまとめる
・出しやすく置く


b0061947_21574435.jpg
お金を貯める本も良かった。
最近、我が家のお金の計算をしてみたとこ。総資産。
私の管理していない通帳とか口座も持っているので、それは知らん。
夫のクレジットカードの明細書を見てビックリ。
コンビニにひと月3千円使ってる。 ←やめてもらおう。

昨日と今日で、家にある小銭210枚をこつこつとATMに入金してきた。
いっぺんに30枚ずつしかダメなので、地味にこつこつと。
ときには人に列を譲りつつ、(占領すると迷惑になるので)こつこつと。
小銭をためすぎるのも、重いし場所取るし、ある程度貯まったら入金するといいね。

お金貯めて、いつか、マイホームが欲しいなぁ~☆ ←のんき

b0061947_21583279.jpg
「ぼくの夏休み革命」は、小学生がゴミ屋敷をきれいにするお手伝いをする話。
ゴミをため込むおじいさんには、物が捨てられない理由があったのです・・・。
小学校高学年向け(?)だと思えるくらいの本です。

「ものがたくさんあるのって、しあわせとはかぎらないんだ。」

モチベーション上昇中。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-15 22:23 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by みこひこ at 2011-11-15 22:52 x
こんまりさんも家に転がっている小銭は財布に入れましょう?みたいなことかいてあった。
忘れたころに出てくる貯金箱のおかね、緑色になってたことがある。お金は流通させてこそ生きる。
Commented by みぃ at 2011-11-16 10:25 x
チーズケーキってカロリー高いですよね…。ガクブル

小銭貯金をしてますが、そうかたまったらATMに入れちゃえばいいんですね!
たまったらどこにしまおうかな~なんて思ってたので朗報でした。

我が家、一番片付けたいのがゾンの衣類。
やるよ~と言って動かないので痺れを切らして昨夜私、下着などのコーナーだけ片付けてやりました。スッキリ☆
他もやってほしいところですが難しそうです…orz
私がいらんと思ったシャツも思い出だからとっておきたいとか…。着ないなら要らんだろーー!!
Commented by のたりん at 2011-11-16 18:51 x
④今使わないお金を隠す
隠すて~!笑いました~!隠したまま忘れそうでちょっと怖いですね。
その「片付け」モチ欲しいです・・・
終わったら、れがさんのお家、ピカピカになってるんでしょうね~
いいなぁ(←オマエもやれや
Commented by れがさん at 2011-11-16 22:27 x
>みこひこさま
小銭を種類別に分ける仕分けケースみたいなのがあり、それが
いっぱいいっぱいになったらATM行って入金していましたが、
この電子マネー時代、そ~んなに小銭を使うことが無い。
確かに緑色の10円玉が出てきた。orz

>みぃさま
私がちまちまATMで入金していたら、ビニール袋に小銭をどっさり入れた青年が入店していった。w 
「入金します」って言えば窓口でも手数料かからないのかな?

人のモノを勝手に処分してはいけないらしい・・・。
思い出のシャツは・・・写真に収めて捨てるか、ロゴの部分とか使って小物にリメイクするとか?ま、1、2枚ならいいと思いますけど。

>のたりんさま
「隠す」は確かに面白い。いつもとは違う口座に移したりするらしい。
予算を決めて余った分を入れる「おたのしみ口座」とは別に、
始めから手をつけない「未来口座」とか作ってらっしゃいました。
うちは・・・ピカピカにしたところで築40年超えてますからね。orz
これからの時期、結露で悩むんですよ。結露シート買ってきたので貼ります。
<< DIY完結 ~え、もう?の巻~ 1人DIY② ~ふすまの張替え~ >>