革に凹凸のある文字を入れてあるタグってどうやって作るん?

今日作ったもの
b0061947_22214395.jpg
オムツポーチと謎の物体


b0061947_22231062.jpg
オムツポーチは、4月出産予定のいとこへ
b0061947_22224268.jpg
先日買った布で作りました。ちょっぴりレトロちっくです。


b0061947_22244879.jpg
謎の物体は、「アームカバー」でした。
昔の「コットンタイム」に載っていたレシピからです。
これからの季節、必要かなと。





ネットでポチしたものが届きました。
b0061947_2226379.jpg
革(レザー)のはぎれセット。メール便の送料入れて850円くらい。
b0061947_22274718.jpg
このくらい入っていたよ。
茶系で頼んだけど、ベージュっぽいものから濃いものまで。
手触りも硬めのもの、柔らかめのもの、シワ加工、いろいろあって面白い。
スタンプを捺してタグにしたり、大きめのものは持ち手とかにも出来そう。
b0061947_22301962.jpg
一番大きいサイズが
このくらい。革のケースとか出来そう?
b0061947_22312079.jpg
穴が開いているもの、形がイビツなものもありました。w

「レザー本舗」さんでは、いろんなサイズを展開していて、色も選べます。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-28 22:36 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by バニラ at 2011-11-28 23:16 x
革・・・(ゴクリ
超期待しております。
あの凸凹なタグは、多分刻印でしょうね。
トンカチでガンガンやったらああなるみたい☆
刻印&焼印作ろうか激しく迷って早1年!

アームカバーもいいっすねぇ♪
洗顔時とかに袖が濡れるので、これいいかも知れない!
Commented by みこひこ at 2011-11-29 07:03 x
レザークラフトですね。
文字や模様のついた刻印をトンカチでトントン。
美術部だったもんで・・・
Commented by Yuki* at 2011-11-29 09:13 x
数ヶ月前にものすごい量(ダンボール3箱)のレザークラフト道具を頂いて以来、
一度たりとも手をつけぬまま年の瀬を迎えようとしております…。
シーリングワックスのミニサイズみたいのを、トンカチでガンガンやるらしい…。
くださったのがおばあさまなので、
デザインがシブいというかレトロというか…。

れがさんさんにイカす革モノ披露していただいて、
刺激をもらおう。そうしよう。
レザー本舗さん、ポチろうとして踏みとどまったこと幾数回。
時々登場するアバンギャルドなハギレに好奇心がウズウズ。
Commented by kame98 at 2011-11-29 12:02
アームカバー欲し~い!
確か同じ生地があったような
オソロで作ってみよう………( ̄ー ̄)ニヤ

良い色の革ですね。
小銭入れとか、携帯ケースとか、小物を作るのに十分な大きさですね。
布に革をアレンジしたり、タグを付けるだけでも高級感出ますよね。
作品楽しみにしていますね。
Commented by みぃ at 2011-11-29 13:54 x
おお~~れがさんも革小物を作られるのですか!?
ワクワク(・∀・)テカテカ

↓私は冬の果物だと1番好きなのはイヨカンなんですが、二番目がリンゴなのでいいなぁー!!と眺めてました(♥´艸`)
ビタミンCは若返り効果ーー!!
Commented by のたりん at 2011-11-29 20:03 x
い~い色合いの革ですね~!
私も現在オクで落とすかいっそポチるか迷っている革があります…
我が家のミシン君では、レザー針を使っても限界があるので、
厚さを見極めないと( ;∀;)(←何度針を折ったことか

↓ りんご大好きっ子ちゃんがいますね❤
でも箱に釣りキチ三平って…まさか伯母さまが描いたんじゃ…?

Commented by れがさん at 2011-11-29 22:11 x
>バニラさま
刻印&焼印ね。なるほど。
専用の道具がいりそうなので、当分はハンコでタグ作ってみます。
食器を洗っていて、長袖がちょこちょこ下がってくるので、アームカバー作ってみました。ベンリー☆

>みこひこさま
さすが美術部。ワタクシは馬術部でした。(←ウソだよ。永遠の帰宅部)
刻印というのは、金属で出来ているのですか?
さすがに自作は無理っぽいですね・・・。

>Yuki*さま
そういえば、そうでしたね。w アナタ、素敵なオバサマからレザーグッズ頂いたらしいじゃないの!もったいないー!
・・・刻印て何?状態。 ハンコでタグ作ったり、バッグの持ち手とかにしてみよう。
レザー本舗さんのハギレセットは、福袋みたいな感じだけど、クチコミが良かったのでポチしてみました。おまけは無かったけど・・・
Commented by れがさん at 2011-11-29 22:18 x
>kame98さま
おそろいキター!w エチノの鳥さん柄が大好きなので、これにしました。
パッチしなくてもパッチ風。w
タグとか、持ち手とか、ペンケースとかにありがちなちょっとした持つとこ(w)とかにも使えそう。←タブ?って言うのかしら

>みぃさま
本当に、なんというビタミンC祭り。
いっぺんにナマモノが来たので、配りまくってなんとかメドがつきました。
レザーの福袋みたいなハギレセットを頼んだので、来るまでドキドキでした。

>のたりんさま
レザー針っていうのがあるのね!ありがとう。全然知らなかった。w
確かに硬めの革もある。
いい色の革が一番大きくて嬉しい。初めて注文するお店だったけど、当たりだったと思います。土曜夜に注文→月曜到着。早い。

前にもこの釣りキチさんで箱が届いたのです。伯母が描いたものではありません!志村~、印刷!印刷!
ちなみに娘が着ているパジャマもりんご柄なんです。←やらせ
<< パッチワークで頭やられる 釣りキチ三平 >>