パッチワークで頭やられる

b0061947_22364038.jpg
つないでつないで出来たもの
b0061947_22373327.jpg
ティッシュボックスケース
b0061947_22395843.jpg
初めて内布をつけてみた。

なかなかハギレの布合わせがピンと来ず、のろのろのろのろ作りました。
ハギレBOXの中から引っ張り出して→合わせて→仕舞って→出して・・・のエンドレス
ドラマ見ながらだったし、3時間くらいかかった。w

自宅用と思って作っていたけど、気付いたら自宅用にはすでに3個作っているし、
リンゴくれた伯母か、出産間際のいとこか、どちらかに送ろうかな。










とか考えていたら、先ほどあと1個出来た。(夜10時頃)
b0061947_22434390.jpg
こちらはブルーとかグリーン系ですね。
大き目の布で作ったので、パッチする数も少なく、早めに出来ました。
b0061947_22444869.jpg
別の角度から。内布は同じです。

伯母からウォールポケットのリクエストも頂きました。
前に試作して、今もいい感じで使っているので、それでいきます。
ただ、布の好みが全くわからんな・・・。w


明日は11月最後の日。今月の布マラソンヤバス・・・
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-29 22:50 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by バニラ at 2011-11-29 22:44 x
布マラソン、追い込み乙☆
れがさんに影響されて、レザー本舗さんでポチっといたお。
革小物作家になる!(←多芸は無芸)
パッチって、布合わせもですが最終的にサイズの計算で頭沸くので苦手です。
れがさんはいつもパッチしてて凄い!
Commented by のたりん at 2011-11-30 08:09 x
素敵なパッチセンスで羨ましいです・・・
私は頭もですが、ココロが折れるときもあります(ノ∀;`)
↓ レザー針、号数あります。でもどのくらいの厚さにどの号数を使ってよいかわからないので、数種用意して試しながら縫ってます(←だから折れるねん!
Commented by みぃ at 2011-11-30 15:42 x
そうかもう月末なんですね!
集計結果楽しみです(`・ω・´)
私も毛糸消費しよう…。

パッチ可愛いですー♪
こういうのって柄あわせもですけど計算も必要ですよね…?
うう頭がこんがらがりそう…。
私はこれからも見る専門です(゚∀゚)ww
Commented by れがさん at 2011-11-30 20:54 x
>バニラさま
あらっ!バニラさんもレザー本舗さんで頼まれたのね。
バニラさんはすでに革小物作家さんだもんね。
私も小銭入れくらいは挑戦してみたい。

>のたりんさま
素敵なパッチセンス・・・ってそう?w
花柄ばかり密集したりドギツイ色混じっていたりしますけどOK?w
「なぜかそれなりに見えてくる」っていうのがパッチの魔力なのかもしれません。

>みぃさま
今日も小さい物を作ったけど、集計がまだなので、明日発表します。
ショボ・・・ (ボソッ)
パッチは、計算というか・・・つないでつないで、35×41cmにすればいいだけ。
手持ちのハギレを消費したいから、あーでもない、こーでもないと組み合わせてつないでいる。新品の布とかだとすぐ出来上がるんだけどね。
なぜかパッチしたやつの方が愛着がわいたりする。
<< 新→旧へ逆戻りのコタツ布団 革に凹凸のある文字を入れてある... >>