新→旧へ逆戻りのコタツ布団

b0061947_21155645.jpg
絨毯+新しいコタツ布団にしました。
しかし早速みかんの汁を飛ばして汚しそうになったので、来週の
義母さんの来る前日までは古いコタツ布団で過ごすことにしました。w
b0061947_2121273.jpg
夜、急に静かになったと思ったら、ぬいぐるみを抱いて倒れていた。
ふわふわの絨毯が気持ちよかったのだろう。ありがちありがち




b0061947_2119025.jpg
セリアに行きましたが、噂のマステ収納ラックはありませんでした。orz
代わりにラップいらずの「エコラップ」がありました。
みぃさんの分も買ったので、今度送ります。(いらん?w)



b0061947_21232964.jpg
今日作ったもの
b0061947_21235513.jpg
ちょっとサイズがピッタリしすぎた。
間の糸をほどいて、ペンを2本ずつとか4本ずつとかにしてもいいかなぁ。
b0061947_2125338.jpg
娘は「ここは私のおウチよ~」とか言いながら遊んでいたけれど。w

布マラソンの集計は明日にします。
[PR]
by taro-rocky | 2011-11-30 21:29 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by バニラ at 2011-11-30 21:45 x
今日仕事から帰りましたらですね、何やらでっかい包みが届いておりました。
遠目からでも、あなた様からだってすぐに分かりましたよ!
例のごとく、撮影までは開封禁止なので悶々としております。
明日の朝が楽しみです!
見てないけど、どうもARIGATO~★
もうすぐ『志』ハンコが活躍しそうですよ。
Commented by Yuki* at 2011-11-30 21:53 x
なんかこたつって楽しそうだな…。
いいな…。

最寄のセリアに、マステラックがフツーに売っていました。
さすが田舎だけあって売れ筋が違うようです。
これが噂の!…とウッカリ買いそうになりましたが、
10個並べたところで収納しきれないことに気づきやめときました。

布マラソンって何だったっけな…。
Commented by みぃ at 2011-12-01 07:15 x
ありゃそちらでもマステラックなかったですか~
関東圏のほうが売れ行き良さそうなのに…。
そしてエコラップ(゚д゚*)
何かのついでにお願いしますw御代も請求してくださいね!

今日は集計日。ワクワク☆
Commented by hinanotiare at 2011-12-01 11:55
こたつで寝ると、風邪をひくんだなぁ

今日の寒さは殺人的ですね
セリア、相方実家のそばにあり行ってみたら凄かったです
私はダイソーしか知らなかったんで衝撃を受けました
マステラックなんてあるんですね
週末まで売れ残ってたらいいな~
Commented by のたりん at 2011-12-01 17:27 x
だっこしてるのはラスカルでしょうか?( *´艸`)可愛いなぁ❤
ウチのコタツの中は色んなモノが入っております。
お団子とか、焼き芋とか・・・じいちゃんばあちゃんは冷めたら嫌な物を何でも入れます。
今月はイベントがあったから、れがさんすごい布量いきそうですね!
Commented by れがさん at 2011-12-01 23:03 x
>バニラさま
バニラさん・・・もう・・・マック袋での発送は止めにします・・・
郵便局で偶然同じクラスのママと一緒になってしまい・・・
マックの袋で郵便物お願いしている姿を見られました・・・www
バニラさんのお友達さんの素敵贈り物に比べたらお恥ずかしい限り。
紹介とかしなくていいからね!  (p_q*)シクシクシクシク

>Yuki*さま
うちもマステラック買うなら5個?10個?w
ラック買って飾ってもいいかなと思ったけど、激しく場所を取るね。w
こちらの店舗で無かったのは、まだ未入荷なのか売り切れたのか。不明。

>みぃさま
ごめん、ちょっと今日体力ないので、明日布マラソンの結果書きます。
ほんと大したことないショボい距離ですけど・・・。
エコラップ明日発送します。代金はいらないよ~。
Commented by れがさん  at 2011-12-01 23:03 x
>ひなさま
コタツを出してから、つい油断すると横に倒れたりしてしまうので、
気をつけています。のどがカラッカラになるよね。w
本当に今日は寒かった!寒いけど久しぶりに会う別の幼稚園のママ友とランチ会でした。あっという間に幼稚園のお迎え時間になりました。

100均の特徴を記しておきます。 (なんで?w)
・ダイソー → 大規模展開。大型店舗あり。私もまずはココへ行く。
・セリア →ちょっとオシャレ系。木工、手芸系豊富。
・キャンドゥ →たまにポップな雑貨とか置いてある。

>のたりんさま
ラスカルだお☆ (^ω^)
うちでは「リラックマ先生」と呼んでるお☆  
コタツの中に団子!?焼き芋!!?? アワワワ
布マラソン、イベント用で頑張ったのは先月で、今月はショボショボです・・・
<< カツカツて嘘だろ ② パッチワークで頭やられる >>