カツカツて嘘だろ ②

お友達2人とランチしてきました。
みんな別の幼稚園に通っているので、いろんな話が聞けました。
校風とかお付き合いの仕方とかいろいろ違うね~。
私立と公立の違いもあるね・・・。



明日は近所のスーパーとカゴメさんの協賛で、料理教室があるので
受けてこようと思います。(幼稚園で希望したママのみ)
↑結局、娘発熱中で休んでしまったので、料理教室も欠席しました。
毎年「お土産付き」らしいので、それも楽しみ♪
↑これは月曜にくれるらしい。w さすがカゴメさん!




悲しい画像を貼ってしまいましたので、削除して、違うものに変更しておきます。





b0061947_21541242.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2011-12-01 23:37 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by hinanotiare at 2011-12-02 09:44
私も昼前からママ友のお宅にお邪魔して来ます
うちの話題の中心は、ほぼ子ども関連ですね

今日も超絶寒いです
れが子さんお熱、大事にしてね
月曜は元気に登園できますように
Commented by のたりん at 2011-12-02 10:56 x
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! それはその方の旦那さまが倒れるのでは!?
れが子ちゃん、大丈夫ですか?
何だか、高熱が続く風邪が流行ってるようですから、心配ですね。
早くよくなりますように。。。(>_<)
↓ そうでした、イベント用製作は先月でしたね!
今月は計算したら私もイマイチだったです~
Commented by みぃ at 2011-12-02 15:25 x
れが子ちゃんお大事に(゚うд´゚)
拙い編み物を後日発送いたしますので、これであったまるんだぞーーー!!(待て)

れがさんは今頃お料理教室でしょうか?それとも看病されてるのかな…?

サービス残業なので残業代でるだけでも羨ましい。
しかし40万って∑(((((゚д゚;ノ)ノ
Commented by ママ友0人バニラ at 2011-12-02 20:41 x
昨日ぐらいからまた寒くなったから、
風邪引いちゃったんでしょうか。
お大事に。。。

ねぇねぇ、残業代の奥様が『うちカツカツなの~』って言ったんですか?
これが地方と都会の格差か。。
うちのダンナ、数年前に最高で残業時間が150時間(数字うろ覚え)超えてたんですが、
手取りで45万ぐらいだったんですけど。(遠い目
Commented by れがさん at 2011-12-02 22:06 x
>ひなさま
来週にはお遊戯会があるので、それまでに治したいです。
ご心配ありがとう。
私含めママ3人、同じ境遇(1人っ子、旦那の職種同じ)なので、
そういう話題になってしまったのです。ちょっとね・・・。

>のたりんさま
平日は午前様、土日も休日出勤の結果だそうです。
ほぼ母子家庭ですよね・・・。
旦那さんも、子どもも、ママも、みんなツラそう。お金は嬉しいけど。

>みぃさま
今日娘が休んでしまったので、郵便局にも行けなかった。
土日か月曜にイヤゲモノ(=エコラップw)発送するね!
料理教室、行けなかった。orz すごく簡単で、すごく満腹だったらしい。w

残業代だけで40も出していいんだろうか?上限ないの?
本当にそんなに仕事あるの? とか疑問に思う。
金額だけ見たら、凄いし裕福だろうけど、犠牲にするものもあるよね。
健康とかさ、家族との時間とかさ・・・
Commented by れがさん at 2011-12-02 22:11 x
>バニラさま
地方と都会の格差・・・というか、意識の問題???
本当に仕事できる人は時間内にテキパキこなして、残業なんてしないんじゃないだろうか。節電とか不景気とかノー残業とかそういう世間の感覚とズレてる気がする。

うちとかさー、キッチリ夕方6時に帰ってくるよー。w
でもそれがありがたいよ。一緒にご飯を食べれるし、子どもの面倒みてくれたりするし。
でももし、いつもの給料+残業代40万とかあったら、いつもより多めにお小遣いあげようとか思うやん?
そのママ「渡さない」ってさ。すげー。w 
しかもマイホーム持ちとかでもない。 一体何にお金使ってるんだ・・・
ま、よそはよそ、うちはうち!ですけどね。
自分で書いててもちょっと不快な記事でした。ごめんね。
<< 11月のまとめ 新→旧へ逆戻りのコタツ布団 >>