11月のまとめ

まだ今日も、娘は発熱中です。
37度前後を行ったり来たり。
早く治って欲しいです。







今頃ですが、11月の布マラソンの集計をしました。

<消費量>
・大人服  0
・子ども服 0
・小物   22
合計  283cm

<購入量>
・ニット 80cm
・リネン 150cm
・レトロ動物綿麻 100cm
・レトロ花柄  200cm
合計 530cm




布を増やすのって、簡単だね・・・



ちなみに、今年1月からのトータル消費量は、73m18cmになりました。
マラソンの距離42.195を7月に完走してからは、
マラソン2周目に挑戦していますが、
年内に2周目を完走するには、今月11m20cm縫わないといけません。w

で、出来るかな・・・
今月まだミシン触ってないけど・・・w
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-03 22:00 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by バニラ at 2011-12-03 23:00 x
れが子ちゃん、早く治ってほしいですね。
うちの子も、去年熱が下がらないと思って救急にかかったら川崎病でした。
たかが熱だと侮れないなと思ってしまいました。

うんうん、布なんて一気に増えるよねーーー★
下手したら10m単位で増えたり(ガクブル

ワタシ、ワンピは詳しくないですがついワンピもの集めちゃうんですよね。
子供が好きだからかな?
イヤゲモノ嬉しかったですよ~❤
オサレママ友さん、その後はギクシャクしてないかしら。。。
Commented at 2011-12-04 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2011-12-04 13:34 x
れが子ちゃん早くよくなりますように…。
私の場合平熱が低いので37度でも高熱に感じてしまいます。

集計もお疲れ様です!
先月頑張り過ぎってくらい頑張られてたのに、今月も色々と作られてて凄いなぁと本当に感心してます。
量でなく、作り続けてるれがさんが好きです(`・ω・´)キリッ
マラソン2周目を完走されるのを見てみたい気も少しだけw

↓発送はゆっくりで構いませんのでー!
何かのついでとかそんな感じで!お気遣いなく^^
Commented by miko-hiko at 2011-12-04 16:46
れが子ちゃん心配ですね。
はやくよくなるといいですね、お大事に。
↑バニラさんところも・・・
川崎病は進学したり、プールの時期のたびに検診を受けて
診断書が必要でした。やっかいな病気ですよね。
Commented by れがさん at 2011-12-04 21:55 x
>バニラさま
金土よりも日曜の方が熱が高くなりました。
病院に行ったら「風邪」と言われたけど、咳が苦しそうなのは見ていてつらい。
ご心配ありがとうございます。

危うく昨日も布をポチりそうになった。5m以上買いそうになり、一旦冷静になろうと思いました。w
マック便、「エコなのね」という発送であって欲しい2011・冬。

>カギコメさま
ご心配ありがとうございます。アナタ様もお大事に・・・。
「オーダー」って言うと照れるけど、作りますよ!
お任せと言われると嬉しいね。w 
ハギレをパッチした感じで作ろうかな。(ニヤリ) 
しばらくお待ちを・・・。

>みぃさま
れが子への暖かい言葉、ありがとう。
昨日より熱も咳もひどくなってしまい、病院行ってきました。
明日には熱が引いてるといいけど・・・。

確かに、量の多い少ないに気を取られるけど、「作り続ける」っていうのが自分の自信というか自慢というか。w 
机の上にミシン出しっぱなしで、いつでも出来るようにしているからかな。w
Commented by れがさん at 2011-12-04 21:56 x
>みこひこさま
ご心配ありがとうございます。
バニラさんとこのお嬢も川崎病だったそうです。意外と聞く病気です。
集団生活をしていて病気にかかるのは仕方ないですね・・・
休日の診療・・・下痢・嘔吐などヤバそうな大人子どもが横に数名いました。 ガクブル
<< 「くまのがっこう」の可愛さに気... カツカツて嘘だろ ② >>