3000m完走②

b0061947_18284998.jpg
パッチして、つないだりもして
b0061947_1829125.jpg
そしたら、残りこれだけになっちゃった\(^o^)/

達成感がありますね。

そして作った物は・・・

b0061947_18313871.jpg

エチノ3兄弟

b0061947_18325510.jpg
小物入れです。
革のハギレを切って、持ち手にしてみました。
b0061947_18335070.jpg
内布は帆布(ハンプ)です。しっかりしています。

お気に入りが出来たので、1つは自分用、1つは伯母へ。
あと1つは明日伺う年長ママさん家かな?(フェルトの講習会らしい)




そして、これを作っているときに、やっとこの瞬間がきましたよ!!
b0061947_1838684.jpg
b0061947_18382089.jpg
新しいのを出す
b0061947_18384186.jpg
前回の糸交換が、3月9日でした。
ということは、約9ヶ月で3000mを縫ったということです。
その前は確か1年かかっていたから、少し縫うペースが速くなったみたい。
手芸ブログで、2ヶ月で2000m縫ったというツワモノもいたので、
私なんかまだまだですけど。
また次の交換がいつになるか、楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-11 18:41 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2011-12-12 09:03 x
連続ですみません!
糸交換おめでとうございます。
達成感ありますよねー!
これは毛糸の比ではない筈(♥´艸`)
しかも前よりもスパンが短くなってらっしゃるし!凄い凄い!

先日頂いた小物入れ、我が家ではコースター入れとして使わせて頂いてます♪
Commented by まる at 2011-12-12 12:43 x
私もれがさんに影響されてケンタッキーでくまのがっこうかっちゃいました(>ω<*)

くまの密集萌え(´Д`*)

明日ラフォーレ原宿で開催されてるmtのイベント?にいってきますよー!!
Commented by のたりん at 2011-12-12 14:04 x
びっっくりしましたぁ!(*`ロ´ノ)ノ
一瞬、布3000mかとオモタ!w
スイッチさんの作品がまた誕生しましたね❤
・・・ハッ!風邪、大丈夫なんですか!?れがさん!
Commented by れがさん  at 2011-12-12 22:00 x
>みぃさま
小物入れは、正方形に布をじゃんじゃん切って(どんなサイズでも可)、
四角に縫い合わせていくだけの単純作業なので、好きです。w
イヤゲモノの定番になりつつあります。使ってくれてありがとう!
この糸、実はこんなに大容量なのに210円という。w

>まるさま
あら、おそろーおそろー。
キッズメニューのオマケの方も全部欲しいくらいだわ。
そして、またmtのイベントがあるの?さすが東京だわね。
でも今回はまるっち大変だからお使いはいいですよ。ほんと。楽しんで行ってきてね☆

>のたりんさま
布3000mてどんだけ布山やねん!www
そんな布に溺れてみたいわ。www
今日1つ年長ママさんに渡してきました。「素敵~」と言ってもらえて良かったです。ポ

風邪ね・・・バザーの集まり→ソッコー郵便局→自宅で昼食→幼稚園で懇談会→娘の成長を1人1人発表するときに思い出と風邪のつらさもあり感極まって泣く→浮く→帰宅→図書館とスーパーへ買い物→韓流ドラマ「メリは外泊中」を見る(録画中)→あまりのキツさに横になる。こんな感じでしたけどなにか?
<< 宇宙人メンバー入り せんとくんの呪い >>