とっちめてやる!

また やられました


「指はさみ事件」の あの子にです






娘が床に手を置いているところに


わざわざお尻で乗っかって踏んだそうです


「ごめんね」もなく 笑顔もなく


どう見ても故意だったそうで。


「しばらく中指が痛かった」という娘


されたことを先生に言うでもなく、「痛い」とか「やめて」とか言うでもなく


だから うちの娘にしてくるんだろうか?


反応を楽しんでいるのか?






先生に言うのもモンスターかと思われそうなので、


かと言って、その子の親はお迎えもルーズな感じの人なので、(朝も会わない)


こうなったら本人に直接話してみようと思います。


「やめてね」って。




↓↓↓




<結果速報>

その子(女の子)に帰り際、こちらも腰を落として目線を同じにして

「昨日こういうことがあったんでしょう?やめてね」と

かなり低姿勢で言ってみたんですが、

「知らない」  と言われました。orz

れがさん撃沈!  orz orz orz
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-15 10:26 | 子育て | Comments(8)
Commented by みーみ at 2011-12-15 10:39 x
いろんな子に出会っていきますよね。
何が原因なのかわからないけど、攻撃的な子とか。
まだそういうのは経験してない分野なのでわからないけど、れがさんの注意で、今後はこういうことはなくなっていきますように><
Commented by rettuko at 2011-12-15 11:42
腹立つねーー!!!!
それはもう、しっかり言ってもいと思う。
れが子ちゃん優しいからやってるんだね。
親、どんな親かみてみたいよ!!!
ほんと腹立つねーー!
Commented by みぃ at 2011-12-15 14:26 x
(#゚皿゚)キーッ!!
読んでるだけで私まで腹ただしくなります。
れがさんの注意で…少しでも改善しますように。
その子、きっと注意された事自分の親に言わなさそうですよね…。
Commented by のたりん at 2011-12-15 17:52 x
ししし、知らないって!?(´゚Д゚`)ンマッ!!
小さい子とはいえあんまりではないですか!
あのね、あなたウソついたのよ!
こういうこと、あんまり言うと、やっぱりモンスターって思われてしまうのでしょうか・・・何か、おかしいですよね。
先生が見てないときにやるのでしょうね。
れがさんが注意したことで、少しでも良くなるといいのですが…
Commented by hinanotiare at 2011-12-15 21:47
知らないって…その返答、慣れてますね
おばちゃん知ってるよとダメ押しして
気持ち悪い位ニッコリをプラスすると良かったかもです
Commented by miko-hiko at 2011-12-15 23:29
ぎゃ~れがさんやられてる!!
コワスコワス
最近の幼児コワス
下校中の小学生の会話も
聞いていると怖いことがある(男子は除く)
Commented by れがさん at 2011-12-16 10:38 x
>みーみさま
撃沈しました。orz 
もう、我が子に「注意して遊んでね」としか言いようが無い。orz

>reeさま
その子の親、先日の懇談会で「うちは3番目で甘えたところがあるので、厳しくしていきます」みたいに発言しました。いや、厳しくじゃなくてもいいから、ちゃんと見てあげて欲しい。

>みぃさま
4歳5歳の子でも、ちゃんと知恵が付いてて、自分に都合の悪いことは言わなかったり忘れたりするんです。でも本人に注意(?)したことは後悔していない。その子のためにも良かったと思う。「れが子ちゃんの親、やべぇ」って思ってくれたらそれでいい。
Commented by れがさん at 2011-12-16 10:49 x
>のたりんさま
先生に言うほどのことでも無いような気もするし・・・
男の子たちは、もっと激しい争いしてるそうだし・・・
とりあえず、娘には嫌なことされたら大声で「やめて」「いや」とか言いなさいと教えました。反応しないとまたやられるから。

>ひなさま
もちろん笑顔で聞いたんですけどね・・・「知らない」とピシャリと言われ、目の前にシャッターがガラガラ下りてきたのかと思いましたよ。はい、話終わり、みたいな。
「ち、違った?違うんならいいけど・・・気にしないで」とモゴモゴ・・・あたふた。orz

>みこひこさま
とっちめてやろうと思ったら、相手はさらに上を行っていました。
もし故意でなく、たまたま踏んでしまって、それに気付かなかったのかしら?う~む・・・いずれにしても、娘が声を出さないといけなかったね。

最近ほんと親子だなって思う。親に似ていると思う。気が弱いし真面目だし。よその子もを見ても、やはり子は親の鏡だと思う。
<< 無印の手ぬぐいリメイク 今年1年を漢字1文字で表すと >>