無印の手ぬぐいリメイク

b0061947_11192615.jpg
ダイソーに可愛い折り紙があるという噂を聞いたので、探してきました。
b0061947_11201660.jpg
トレーシングペーパーになっています。透け感があってイイ☆
普通の折り紙でも楽しいし、ポチ袋とかにもいいね。




b0061947_11232141.jpg
無印の「気」と「力」手ぬぐい
b0061947_11242598.jpg
このように、ずらーっと「気」と「力」を使った漢字が書かれています。
b0061947_1125753.jpg
間にキルト綿を入れて、ふわふわコースターにしました。
送る相手が受験生なので、なるべくふさわしいような漢字の部分を使いました。
b0061947_11253928.jpg
裏は「気」を使った部分。
個人的に「塩気(しおけ)」が気に入っています。w
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-16 11:29 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2011-12-16 11:43 x
トレペの折り紙可愛くて、購入迷ってたやつですw
今なら紙袋を作りますね!(調子に乗って量産中)

コースター。
私は知力と魅力が欲しいです。足りないのは努力だな、と思いましたww

↓「知らないだとーー!((#^ω^)) ピキピキ」ってなりましたけど、言った事で少しでも何かかわればいいですよね。
その子の為にも。勿論れが子ちゃんの為にも!
Commented at 2011-12-16 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-17 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2011-12-17 22:10 x
>みぃさま
この折り紙、見ているだけでも可愛い。使うのもったいないくらい。w
うちの娘は日に10枚20枚の折り紙を使ってしまうので、これはわたし用です。(いい大人が折り紙何に使うの)
手を踏んづけた子には軽くスルーされましたが、一度本人に注意できたことが大きいと思う。

>カギコメ1さま
別に非公開コメじゃなくても良かったんですけど、つい謙虚な人間なもんで。(アホ)
ほんと、他の方とかぶったら、そっち優先してください。
私は新柄こびと布だけで結構ですので。(←え) 
買ってないお☆(^ω^) 別の布はポチったお☆

>カギコメ2さま
あら、アナタはMぃさんとこの・・・以下略。w
子育てって、いろいろありますね~。自分の子だけでなく、よその子との関係ですもんね。でもよその子を叱ることも大事だと思います。
「先生は味方だから」っていいな。使わせてもらおう。w 
娘も自分で強くなって欲しいし、身の回りにはそういう危険もあるということも覚えさせないとなぁ。コメントありがとうございました!
<< おうちカフェできるお☆ (^ω... とっちめてやる! >>