我が家のクリスマスツリーを紹介します

少し大きめで飾り付けが大変です。




b0061947_22133326.jpg



コラコラコラコラ・・・





昨日はお友達の家に呼ばれ、長居したあげく、暗くなったので車で送ってもらうという。
朝からお礼にハンコ彫っていました。
お名前ハンコなので、画像はナシです。
今日渡してきました。

   ↓

幼稚園が午前までなので、迎えに行き、帰宅後ご飯を食べたらデパートへ。
両方の実家へお歳暮買い。
明日発送しよう。
 
   ↓

トイザラスに移動して、甥っ子たちのプレゼント買い。
これも明日同封して送る予定。

   ↓

帰宅して、幼稚園のお友達が2人、2学期いっぱいで退園してしまうと聞いて、
勝手に小物作り。
b0061947_2262919.jpg
1人は外国に行くということなので、
日本の心を忘れないでという意味で、和柄を使いました。
でも、数人でお金を集めて渡すプレゼントを、もう買ったらしいので、
これ渡さないかも・・・?
実家へのお歳暮に混ぜちゃう?w



   ↓


頑張っている私に布が来た。
b0061947_2215038.jpg
どーん。
b0061947_222889.jpg
右上2つエチノ、右下2つ「くまのがっこう」
b0061947_2225239.jpg
オマケのレシピとテープと生地。naniIROっぽい。
オマケレシピの「ヘビ型ミトン」が作りたくて、注文したようなもんです。w
15%オフのクーポンも付いていました。
[PR]
by taro-rocky | 2011-12-20 22:12 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by ミシン部屋ツンドラバニラ at 2011-12-20 22:58 x
こんばんは★
うーん、うろ覚えなのですが去年も屋根から突き出たツリーを見たような。。。
れがさんのブログじゃなかったかな。
ミシンが修理から帰ってきて、ろくすっぽ縫ってません!
作家失格だな、こりゃorz
だって部屋が寒いんだもんーーー!
れがさんなら分かってくれるよね。。。
明日、我が家にも久々に布山が届きます。
縫わないけどね!!!
Commented by Yuki* at 2011-12-20 23:46 x
こらこらキミたち、何を甘っちょろいことを言ってるんだか。
こちとら最高気温が-7℃ですわよ。
プラスでツンドラとか言わない!

オマケ生地はまさしくnaniIROですな…。
柄をどう生かしたらいいのかわからなくて放置していましたが、
ついこのほど、柄もヘッタクレもなく裁断して人に押し付けました!
ぜひ参考にしたいので、この布でステキなサムシングを作ってください。
だってまだ1m余ってるんだもんよー…。
Commented by みぃ at 2011-12-21 07:16 x
↑Yさんから頂いた者ですw

去年はお家から突き出たツリーでしたから今年は少々こじんまりとさせたんですねw
うちもこんな豪華なツリーが欲しい…いや、家が欲しい!

へび型ミトンってなんぞや!?
形にされたら是非記事にしてください(*´∀`*)
Commented by のたりん at 2011-12-21 08:34 x
ソレはソレ、コレはコレ、可愛い小物入れ、お友達、喜ぶと思うです!
和柄も素敵ですね~❤
あ、昨日、一斉発射しました。
カウンター山盛りの荷物に郵便局のお姉さんがビックリ顔してました。
Commented by れがさん  at 2011-12-21 17:37 x
>ミシン部屋ツンドラバニラさま
そうそう、去年もアホなことやってましたね!w
よく覚えているわね、アナタwww
うちのミシン部屋、北向きだから、極寒の地よ。結露もひどい。
大事な布が湿気でやられると困るので、ちょこちょこ除湿機かけてる。
バニラさんも布山到着ですか。UP希望。

>Yuki*さま
最高で-7℃とかオエエエエーーー!www
外に出したみかんが、そりゃ冷凍みかんになるわ。(←?)
風邪などひかれませんように。
見た見た、naniIROのみぃさんへのプレゼント。
私のは、オマケで付いてきたので、50cm四方くらいなんです。
それこそ、ガーゼハンカチじゃね?w

>みぃさま
へび型ミトン、上手に出来たらいいけど。
口がパクパク動く感じのミトンです。
そのために緑色のキルティング生地まで買ったしもた。

>のたりんさま
そりゃ、アナタ、何通同時に出したの!?って感じの壮大なカウプレでしたもの。お疲れさまでした。
そして、無事に今日、うちに届きました。これで無事にクリスマスと正月が迎えられそうですありがとうございました。(←?)
Commented by hinanotiare at 2011-12-22 20:48
私が39.6℃熱出して寝込んでいる間に、早くもくまのがっこうが…
Commented by れがさん at 2011-12-22 22:20 x
>ひなさま
熱、お大事に。
くまのがっこうは、ジャッキーではなく、違う名前のくまのようです。
ひと昔、前の布なのかも。異様に安かったから。
緑のキルティングには、くますら写ってないけどね。w
<< のたりんさんのプレ企画品 到着 定番ベビーグッズ >>