布マラソン 2011まとめ

1年間でマラソンの距離(42.195m)の布を消費しようと始めたプロジェクト。

12月分を集計しました。

★増えた布
 ・オークション 1m
 ・ファブリックスさん 480cm
 ・のたりんさん(こびと布) 50cm
  合計 630cm

★消費量
 ・大人服 0
 ・子ども服 0
 ・小物 18 
 合計 295cm


そして、1月から12月までの合計消費量は、76m14cmでした。

一度、フルマラソンを走り終えて、2回目のマラソンに挑戦していましたが、
2回目を走り終えることは出来ませんでした。
あと8mほど足りず。
でも、すごく満足しています。

何も考えず布を買ったり、使ったりしていたら、こんなに縫えなかったと思う。
具体的な数字として見えるのってイイ☆
さらに今年は、3月の被災者へハンドメイドのボランティア、5月6月はバザー、
10月はハンドメイドのイベントがあり、頑張れたのもあります。

集計したら、1年間ですごい数になりました。w
(左から、大人服、子ども服、小物の順)
・1月 1、1、9
・2月 0、2、15
・3月 0、0、40  ←被災者へレッスンバッグ等22コ
・4月 0、0、12
・5月 0、4、100  ←恐怖のバザー
・6月 0、3、37   ←  同上
・7月 0、1、39
・8月 1、1、30
・9月 1、1、10
・10月 0、1、53  ←イベント
・11月 0、0、22
・12月 0、0、18
合計 3、14、385 = 402個

小物385個てwww



2012年も、引き続き、布マラソンの集計を続けたいと思います。
今年はフルマラソン2周目完走できるといいな。
大人服、子ども服ももっと縫えたらいいな。
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-06 14:36 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2012-01-06 16:46 x
すげーーーーーーー(゚д゚)
フルマラソン2周完走はならずとも1周+ハーフは完走されたってことですよね。バザー恐るべし。
いやいや、れがさんのやる気恐るべし、ですね(。^m^。)
今年は2周完走できるのか密かに楽しみにしております!

↓再開しているにはしているんですが図書館の入り口前で限られた本だけが並べてあるっていう感じのようです。少々離れたところには普通に再開してる図書館もあるんですけどね…。引越したらそちらに散歩兼ねて行ってみようかと思ってます!
Commented by のたりん at 2012-01-06 20:18 x
フル+ハーフマラソン、完走おめでとうございマス!ヽ(´∀`)ノ
小物、恐るべし!ほぼ一日一個作ってたことになりますね!
私も、途中参加でしたが、集計するのって、いいですね。
励みになりましたし、コレ作るのには○○cm必要、
とかわかるようになりました。
あと、購入した布を写真に撮るようになってから、
カブらなくなりましたし❤(←喜んでちゃダメだろう。それが普通だ)
…12月にイキナリ50cmも布増やしてしまってスミマセン(´>∀<`)ゝ
(↑反省してない)

Commented by koko at 2012-01-06 21:55 x
れがさんはじめまして^^
ずい分前から読み逃げしていた者です^^;
ちょっと前の記事にれが子ちゃんが来年年長と言うのを目にしまして・・・うちの娘も同い年だったので思い切ってコメしてみました。どうぞよろしくお願いします^^♪
Commented by れがさん at 2012-01-08 00:29 x
>みぃさま
バザー用小物だけで3分の1くらいあるw
マラソン2周目、惜しかったんだけど、11月12月に体調を崩したり行事が多かったので、去年は無理でした。
今年はどうだろう?ドキドキ

>のたりんさま
消費した布同様、購入した布も記録はしているので、計算すれば
1年間でどれだけ増えたかわかるんだけど、まだ(怖くて)やっていない。
今年は「もう布買わないっ!」くらいの勢いだったのに、早速ネットで素敵なモノを発見してしまい、気持ちを抑えるのが大変です。w
私は洋服とかはたま~にで、ほとんど小物ばかり作っていたけど、
それでもこの量になるっていうのが少し自信になりました。
のたりんさんも、また今年1年、布マラソンやりましょうね♪

>kokoさま
初めまして。
勇気を出して初めてのコメ、ありがとう。
そうです、4月からは娘は年長さんなんです。
そちらもお嬢さんなのね。ヨロシク~
来週から幼稚園がまた始まります。お弁当作りダル~ (コラ)
<< 今年初ミシンは、レジカゴバッグ 呆然 ←いまここ >>