今年初ミシンは、レジカゴバッグ

b0061947_045221.jpg
娘もお気に入り、「くまのがっこう」の布と、ピンクのディズニーの布を使って。
b0061947_0453841.jpg
ピンクの布は、よく見るとキラキラとか銀色のラメとか入っている。
布あわせにより、全体的に幼いイメージのバッグになってしまいました。


さ~て、カゴに設置してみよう☆


↓↓↓


b0061947_0462595.jpg


あれ?ちょっと小さい・・・orz

これでも裁断ミスをやり直して作ったんですけど?
ヨーカドーのこのカゴがデカいのか?

私のイメージだと、ピンクの口布部分は、カゴの外へ折り返せると思っていたんです。
そこに店員さんがレジ通しながらポンポン入れていってくれると。
う~む・・・
b0061947_0464712.jpg
荷物はたくさん入るから、まぁいいけど・・・
b0061947_047536.jpg
上を絞ったところ。

こういうレジカゴのサイズって、だいたいどこも同じなのかな?
今度お店で使ってみて、やっぱりサイズがちょっと小さくて使いづらいようなら
諦めます。
これはこれで。大荷物のときのバッグとかに使おう。
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-08 00:48 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2012-01-08 08:21 x
おおおおおお!可愛いーーーー!!
私が見たことあるレジカゴバッグって可愛さよりも収納力というか機能性が勝ってるモノが多くて、こういう可愛いのみかけたことないです。売れそうですよ~♪
サイズはどうなんでしょうか…。同じのようなイメージなんですけども、それだとサイズがどうして小さかったのかとかいう話になっちゃいますよねぇ…。うむむ。
Commented by miko-hiko at 2012-01-08 16:35
かわいいですね。れが子ちゃんがすすんでお手伝いしてくれそう・・・
レジかごバッグを使うと詰め替える数分がなくなる。
数分でも毎日のようにスーパーに行ってるので、
1年で何時間になることやら。時間の節約になると思います!
Commented by のたりん at 2012-01-08 21:03 x
カワユス~(*・艸・)
ピンクのキラキラ布はディズニーなんですか~!
お買い物が楽しくなるようなカゴバッグですが、
作り直したにもかかわらずレジカゴにフィットしないのは
悲しい・・・(´;ω;`)
普段あまり気にしてなかったですけど、
レジカゴってそんなに色々なサイズあるんですかねぇ??
Commented by れがさん at 2012-01-08 23:18 x
>みぃさま
明日お買い物に行って試してこようと思います。
激安の業務用スーパーみたいなお店が出来て、
嬉しくていつも大量買いしてしまうのです。w
レジ袋は有料なので、でかいエコバッグ作りたかったのだ。w

>みこひこさま
なるほど・・・
時間の節約。素敵なことば。
時間が上手に使えたらいいな。今日もミシンできなかったし・・・。

>のたりんさま
私も、このピンク布、ネットでポチしたので実際に届いて耳にミッキーさんいたのでビックリしました。w
ハギレで1mで200円とかそのくらい安かった。
裁断ミスしたので、もうあまり残っていないけれど。orz
いろんな店舗でレジカゴのサイズ試してみます。
<< 「れがさん日記」改名の危機! 布マラソン 2011まとめ >>