サテンリボン挟んだシュシュ

b0061947_2271073.jpg
今年初のポチった布が届きました。
お買い得なハギレで、短くて25cm、長くて50cmのハギレです。
送料込みで千円未満です。許してください。
おまけタグ付きでした。





お友達にプレゼントしようと、リバティで小物作り!
b0061947_2275656.jpg
シュシュにサテンのリボンを挟んで縫ってみました。
b0061947_2284862.jpg
左から、ベッツィ、ポピー&デイジー、フェリシテ
b0061947_22105673.jpg
最後返し口を手縫いで縫うんだけど、ゴム入れる前に縫ってしまった。w

やはりお疲れのようです。
今日はすごく寒くて頭もアホになったんですね。 (←いつも)
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-12 22:11 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2012-01-13 09:09 x
鳥の生地可愛いですね(♥´艸`)
紫のものは使い勝手が良さそうです!
シュシュもサテンリボンと生地の色合い絶妙です♪
個人的にフェリシテとピンクのリボン合わせてるのが好きです(*≧∀≦*)

今年はれがさん見習って私も色々作ろうと思います!
スイッチ入るの待ちですがw
Commented by のたりん at 2012-01-13 15:56 x
志村さん、ゴム入れなきゃ~!
シマウマ、ギリですね!( ゚д゚ ) これは上手く使いたいですね~!
シュシュ、リボンの他にレースをちょこっとはさんでいるのを発見!
…こういうチラリズム(?)、私できないんです(←気が付かないとも言う


Commented by れがさん  at 2012-01-13 17:17 x
>みぃさま
家中のリボンを漁ってみたら、どギツい色のリボンが多くて、
使えそうな淡い色のリボンを挟んでみました。
フェリシテは今日もらわれて行きました。
赤さん生まれたら忙しくなりそうだから、あまり無理しないでね。

>のたりんさま
おい、クワマン、たしろを呼べ! ←コラ

ゴム入れずに細長いわっか状の謎のブツが出来上がりました。
まつり縫いの隙間から無理矢理ゴム入れたりして。アホー
リボンの端っこを隠すために、白レースを少し挟んで縫っています。
よく気が付いた。10点。
<< 続・シュシュ JA、恐ろしい子! >>