こんな幼稚園生はイヤだ!

新学期になったので、幼稚園リュックの飾りも模様替え



ビフォー

b0061947_21542521.jpg

このショボーンもどうかと思うけどね。w (みぃさんに貰ったやつw)
よく他の子に触られていた。w




↓↓↓






アフター

b0061947_215536100.jpg

ベニテングタケ


b0061947_21571113.jpg
毒キノコ背負う園児 どうよ!



以下、ウィキペディアより

ベニテングタケ(紅天狗茸、学名: Amanita muscaria)は、ハラタケ目テングタケ科テングタケ属のキノコ。毒性、向精神性の担子菌類である。 アジア、ヨーロッパ、北アメリカなどの各地で広くみられる。日本の方言名アシタカベニタケ、英語ではフライ・アガリックと呼ばれる。ヨーロッパでは、毒キノコにもかかわらず幸福のシンボルとして親しまれている。


まじでwww










b0061947_21574724.jpg
母の誕生日プレゼント。
花粉症グッズと飲み物系にしてみました。
明日、お菓子や写真やDVD(発表会)と一緒に発送します。
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-16 21:59 | 子育て | Comments(5)
Commented by みぃ at 2012-01-17 07:08 x
ショボーンだーーー(゚∀゚)
れが子ちゃんの通園のお供にして頂いてたのですね!有難うございますw

ベニテングダケが幸福のシンボル…マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?
だから海外の切手にもベニテングダケがあるのですね…。漸く合点がいきました。
Commented by れがさん at 2012-01-17 09:29 x
>みぃさま
ショボーン、他の園児に「なにこれ」とか言われたり、顔文字知らないママには「顔がかわいいね(棒読み)」とか言われたり。リアルきのこに変更したので、さらに「ヤバい人」と思われる可能性大。w

ベニテングタケ、幸福のシンボルとして「親しまれている」。
親しまれているかー?www
よし、親しんでやろう。 (←アホ)
Commented by のたりん at 2012-01-17 15:17 x
毒キノコとは知ってましたが、「親しまれている」ほど幸福を呼ぶとは
知りませんでした・・・
(ちなみに、このキノコシリーズ、パート2が出てますね)
・・・是非ベニキノコビトにも親しんであげてください❤
Commented by バニラ at 2012-01-17 16:39 x
なかなかオツな幼稚園児ですこと!
まぁ。。。こびとづかんよりはいいんではないでしょうか!!
うちもそろそろ幼稚園の準備していかねば。。。
Commented by れがさん at 2012-01-17 17:12 x
>のたりんさま
しめじの群集への熱がまだ冷めません。
お笑い芸人「タンポポ」の白鳥さんじゃないほうが、お部屋をときめくお片付けで掃除する番組で、きのこストラップが多数出てきたのを見た。
あの人も集めてるんだ・・・そう思ったとき、決別しようと思ったのに。

>バニラさま
え・・・こびとよりマシ!?
それホント!!?? (こびとよりヒドイと思っていた)
今日こびとを知るママを発見、変に盛り上がってしまった。
そこのお子はこびとを捕獲するために、水とかハムとかを皿に入れて観察→翌日姉と「水減ってない?」で盛り上がると言っていた。
なんというカワユス。ついこびと布でティッシュケース作ってしまった。明日渡そう。w
<< こびとティッシュケース 布 当選品 >>