ロングスパッツ

手芸屋さんで買っていたニットを形にしました。
というか、必要に駆られて?
b0061947_21375274.jpg
毎日寒くて、幼稚園にスパッツ履いて行くので。
b0061947_21385017.jpg
サイズ120だと若干不安だったので、+2cmくらい大きめに裁断。
履かせてみて、裾だけサイズ通りに裁断して作りました。
b0061947_2139139.jpg
少しゆったりめで長めなので、来年も履けるかしら?


b0061947_21394785.jpg
ニットって、お高いよね。
既製品には負けるわ・・・
明日履いて行くそうです。





娘の洋服を頑張って作ろうの会・第32回  「ロングスパッツ」
パターン:「まいにち着る女の子服」
サイズ:120
製作時間:4時間   
布消費量:100×70cm 
布代:1600円 

[PR]
by taro-rocky | 2012-01-18 21:39 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(4)
Commented by ree at 2012-01-19 06:45 x
れがさん、可愛いニットだね^^
スパッツ可愛い!
スパッツは必需品ですよね。
我が家も作らなきゃ・・・
ニット、確かにお高い・・・
Commented by れがさん  at 2012-01-19 09:53 x
ニットはお高いので、自分で作ると西松屋とかには負けるけど(安さも腕も)、世界に一つのオリジナルっていうことで許して欲しい。
柄が上下の繰り返しになっているので、トナカイさんの向きが下だったり上だったり。下向きの方が多く見える。orz
柄あわせなど全く考えず作りました。
80cmしか買わなかったので、柄あわせを考える余裕もなかったし。w
ハギレが少し残ったけど、これどうすればいいんだ・・・
Commented by のたりん at 2012-01-19 20:18 x
可愛いスパッツですね~!
今の季節限定柄ですね。暖かそう❤
手作りのお洋服と西松屋を比べてはなりませんです!
かくいう私も、100均は大好きですが、ハンドメイドモチベーションが
ダダ下がりする時があります( ;∀;)
あんなの100円で売られちゃったら・・・みたいな…orz
Commented by れがさん at 2012-01-20 09:37 x
>のたりんさま
もともと100均が好きでよく行っていたんだけど、最近は全く行っていません。
食料品激安のお店が出来て、それは嬉しいんだけど、100均とかに寄れなくなってしまった。w
ニットのハギレでポットマット的なものでも作ってみるか・・・
<< 鬼さん こびとティッシュケース >>