100均で

今年初の100均
b0061947_1452520.jpg
自転車買う前に自転車用の鍵とか買ってみる。

欲しかったトレイ
b0061947_14522543.jpg
別売りのラックを買えば、引き出しみたいになるよ。


b0061947_14524358.jpg
トレイに入れるものはコレです。
b0061947_14531880.jpg
一見、貧乏入れ物に見えますが、このチョコの箱が引き出し式で使いやすかったんです。w
でも、箱が増えすぎてゴチャゴチャになっていたので。


入れてみる↓
b0061947_14534991.jpg
ここに入ったのは、最近のはんこやよく使うもの。
昔彫ったのは、また別の引き出しに入っています。
b0061947_1454364.jpg
このように、積み重ねれば省スペースで済みます。
ちょっとはスッキリしました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-22 14:54 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2012-01-22 20:47 x
まさに100均での正しい買い物の仕方ですね!
ついつい余計なモノや予備を買い込んでしまう私は
ダメダメです(ノ∀;`)トホホ
↓ しじみ巾着とコースター、トナカイさんがイイ位置に来ていて
素敵です~!革のチラリズムが・・・❤
Commented by みぃ at 2012-01-23 07:02 x
昨日100均に行ってきましたが、今回は必要なモノだけで新商品のチェックなどはあまり出来ませんでした(。´_`。)
私もハンコやスタンプの収納変えようと思ってたので引越し後何かないか探しに行ってみます~!
Commented by バニラ at 2012-01-23 10:41 x
↓れがさんはニット、どうやって縫っていますか?
ウーリーとか使うのかな。
練習したっきり、本番はさっぱりやる気が起きません。。。

100均のゴム手(裏起毛タイプ)とアルカリウォッシュが手離せません。
ただし、うちの近所のダイソー(しかない)にはオサレアイテムは置いてございません。。。
Commented by れがさん at 2012-01-23 13:24 x
>のたりんさま
私も余計なものを買ってしまいますよ!
100均おそるべし。
ホントはもっとゆっくり店内をウロウロしたいんだけど、娘がいるので
必要なモノだけとりあえず買う!みたいな部分もあります。w

>みぃさま
私もセリアまで見れなかったー。orz
今度じっくり一人で行きたいです。
ハンコはつい可愛い空き箱とかに入れてしまい、箱もバラバラで
数が多いので、大きめトレイを買って入れました。

>バニラさま
ニットでお洋服縫うときは、ニット用の糸に買えて(レジロンだっけ?)
縫っています。ミシンにもニット用の伸縮縫いみたいなやつもある。
このしじみとかコースターくらいなら、布帛用の普通の糸です。
若干縫いながら伸びたりするので、そのへんは臨機応変に。
あーまた100均行きたいよ・・・。


<< ローソンにてゲット ニットの残りで >>