小物作り

b0061947_22212552.jpg
たくさん重ねてあります
b0061947_22214397.jpg
ニットのハギレを使い切りました。コースターやポットマット(?)のつもり。
しかし、たかがコースターでもニットは伸びるので、
伸び止めテープとか貼った方が良かったと思う。
b0061947_22222886.jpg
裏は大好きなナンシーアンとかベッツィとかリボンちゃん。





いつもの小物入れが作りたいがために、接着芯を買いに
昨日雪の中、手芸屋さんに行ってきた。(そしてノドが痛み始める)←アホ
b0061947_22241822.jpg
向きを変えて↓
b0061947_22243457.jpg
どちらもお友達へのプレゼントです。
(右)は紫が好きだというママ友へ。オール紫w
b0061947_22245613.jpg
しかし、紫のほう、革の裏側がボロボロしてる! orz
b0061947_22251163.jpg
なので、革を変えて、残りは作りました。
手前のおとめちっくは、自宅用かな。
この生地もほぼ使い切ったなぁ。
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-25 22:25 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by バニラ at 2012-01-25 23:21 x
↓あれ?れがさんのレガシィ、ターボでしたっけ?
ダクト開いてないと思ってましたわ。。。

悪化しないように養生してくださいね。
今日はツンドラミシン部屋に2時間こもってやったぜ!!
お尻が冷たーい(涙
れがさんみたいにいっぱい作りたいです。。
2時間でできたの、1つだけorz
Commented by のたりん at 2012-01-26 19:47 x
うわ~!ニット小物たくさん出来ている~!
レトロちっくな色合いと模様がたまりません❤
小物入れも素敵だ~!ホントに便利なんですよね、この小物入れ。
我が家に来てくれたコは、メガネ&サングラスケースとして
大活躍中です((´∀`*))
毎日出し入れしてるのに、全然ヘタレないんですよ!
Commented by れがさん at 2012-01-26 21:10 x
>バニラさま
うちのレガさんは変なあなぽこが開いています。

ツンドラミシン部屋、すごく集中して布選びとかしてると寒さを忘れる。
逆にストーブがんがん焚いてることさえ忘れているときもある。
だからすごく近くにストーブ置いて暖めています。
私も小物作り、時間かかってますよ。
一気に裁断→一気に接着芯貼り→一気にミシン。

>のたりんさま
定番のコースターと小物入れです。w
コースターはつい作りすぎて増えてしまうけど、
自宅でもちょこちょこ変えて楽しんでいます。
小物入れは・・・昔はお友達にティッシュケースとかあげてたけど、
ワンパターンになったので(w)、実用的な収納にしてみました。
使ってくれてありがとう!!
(昨日イヤゲモノ発送しました)
<< ジャッキーはんこ 初雪! >>