第1回・タニタ食堂 

b0061947_2148492.jpg
b0061947_21481927.jpg
こんなにいい子に、朝から泣きそうになった。
みんな育児に悩むんだよ。






子どもマスクをしていたら、「それ子ども用じゃね?」と言われたので、
手芸屋さんからオマケで頂いたnaniIROガーゼで大人用マスクを作りました。
b0061947_21483382.jpg
(右)ティッシュケース
b0061947_21485115.jpg
裏に「軟弱者!」。あと1つ予備のティッシュが入ります。
お友達(のパパ)にあげる予定。ガンダム好きだから。





第1回・タニタ食堂です。
b0061947_21491074.jpg
実際はちょっと違います。
ブロッコリー無かったし、ベーコンも家族の希望で多めに。
デザートのみかん→いちごに変更とかね。
本の通りにはいきませんでしたが、初めて挑戦したけど、美味しかったです。
冷蔵庫の在庫と相談しながらなので、毎日とはいきませんが、
たまにタニタ食堂やろうと思います。w
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-30 21:49 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by みこひこ at 2012-01-30 22:16 x
すごいですね。律儀に置き換えて作ってる・・・私も張り切って晩御飯に作ってみましたが、おなかすきすぎて夜食を食べてしもた。
確かに・・・夜食食べなかったら痩せてたはず!
Commented by バニラ at 2012-01-30 22:20 x
タニタ食堂ーー!
私も本屋に行く度、買おうかどうしようか迷って迷って。。。
でも結局のところ野菜多め、湯で加減固めにすれば、
タニタっぽくなるのだろうかと、試行錯誤しています。
平日は手抜き献立だけどね!(エッヘン

痩せなきゃと思いつつ、たった今抹茶アイス食べちまったぜ。。。orz
Commented by rettuko at 2012-01-31 06:46
子育てに悩み中のreeです。
産まれてきた時はいるだけで幸せだったのに、色々な事を求めてしまっている・・・私の場合、まず自分を治さなきゃね。
タニタ定食美味しそう!
ささみのピカタいいですね^^今日のご飯に真似させてもらおうかな^^
バッグもかわいい~~このタイプの裏地なしは作ったことあるんだけど
こうやって裏地ありのって、どうやって作るのだろう・・
想像出来ないバカな私です。
Commented by のたりん at 2012-01-31 15:32 x
「お高くとまりやがって・・・」と声が聞こえてきそうなティッシュケースですね(←聞こえないから
タニタ~!美味しそうじゃないですか!∑(*゚ェ゚*)
ちょっ…私も買おうかなぁ・・・気になっていた本だしなぁ・・・
確か「続」も出てますよね?
Commented by れがさん at 2012-01-31 16:53 x
>みこひこさま
確かにこれ「だけ」食べてたら痩せるはず。
同じく夜食(お菓子)を食べるのが習慣になっているので、
まずこれから改めなくては。ルールールー

>バニラさま
同じくアイス食べました。orz
ガリガリ君とか39円で売ってるんだぜ?そりゃ買い置きしとくだろ?
タニタは野菜とかきのこ類多めですね。野菜も硬めに茹でて。

>reeさま
朝の番組、興味深かったので録画して見ました。
真面目な人ほど育児に悩んで自己嫌悪に陥る。
他に目を向けたり誰かに相談したり子育て施設を利用するとか預けてパートに出るとか、いろいろ解決法が出されていました。
ささみのピカタですが、あとで本を見るとケチャップがかかっていました。忘れたw

>のたりんさま
タニタ第2弾も出ています。
メインの魚料理or肉料理があり、小鉢、汁、ご飯かな。
ご飯100gってウソみたいに少ないです。
ちなみに↑写真のお茶碗は子ども用です。w
<< 2012年☆布マラソン1月の集計 タニタ食堂ベスト10 >>