2012年☆布マラソン1月の集計

昨日作ったnaniIROガーゼのマスク。
今日つけて行ったら、「それ手作りでしょ。欲しい!ちょうだい!」と言われました。
少し嬉しかったです。

家に戻り、じゃあプレゼント用に作ろうと、残りガーゼを裁断したら、
思いっきり裁断ミスして、同じ布ではもう作れなくなりました。
しばらく時間が止まりました・・・。



こんばんは、れがさんです。



今日は1月の最終日。
布マラソンの集計をするので、ギリギリでハギレと戯れておりました。
b0061947_2225277.jpg
この小物入れ、今日は10cm四方で作ってみました。
ハギレをパッチしまくって、少しは在庫が減ったかなぁ。
スイートプリキュアが先週で終わってしまったので、この布もほぼ使い切りました。
(今週から始まる「スマイルプリキュア」の布はすでに注文済みw)
b0061947_22254213.jpg
明日ママ達との集まりが2件あるので、w
持って行って欲しい人がいたらあげる予定です。




<消費量>
・大人服 1
・子ども服 1
・小物 26
合計  601.6cm


<増えた布>
・ファブリックス  105cm (¥959)
・当選品    200cm
合計  305cm
[PR]
by taro-rocky | 2012-01-31 22:26 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by koko at 2012-02-01 12:07 x
れがさんこんにちは^^
忘れられてるかもしれませんが
先日コメ残した者です^^;

はぎれの消費頑張ってますね^^
私は頑張れないタイプなので家にハギレの山が
たくさん出来てます・・・。
れがさんを見習って少しは減らす努力を
しないとな~と反省しました・・・。
では、また来ます~♪
Commented by のたりん at 2012-02-01 14:42 x
ハッ!∑(゚д゚*) しまった!
私もやらなければ・・・
れがさん今月スゴイ勢いで消費しましたね~!(。・Д・。)
私はハギレばかりでした~。2月は頑張りたいです!(`・д・´)キリ
Commented by バニラ at 2012-02-01 19:49 x
れがさんのブログ見て、昨日お給料もらったので今日タニタ食堂両方買ってきたーー!
来週から(オイ)定食屋さん始めます★

スバルのキャンペーン、残念でしたね。。。
私も買うならインプですよ~♪
レガシィは高くて手が出ませんorz
本当はBRZとか欲しいんですけどね。。。STIーーー(涙

ガーゼのマスク、めっちゃ可愛いかったです❤
それはお友達にも欲しがられますよねぇ。
相変わらず精力的で尊敬します!
Commented by れがさん  at 2012-02-01 23:00 x
>kokoさま
一緒にハギレの山を崩しましょう。w
いつの間にかたまってしまうハギレ。
ハッ!でもちょっと待って!布を消費してるからこそ、ハギレも出るんじゃなくて!!
てことは、私たち、頑張ってるってこと。反省なんてしなくていい。人間だもの。(←相当やられている)

>のたりんさま
意外と消費していました。
大人服と子ども服作ったからでしょうか。
2月も頑張ります。大きい小物(?)を縫う予定ですw

>バニラさま
よっ!食堂のおかみ!!
頑張ってね。できれば結果報告もプリーズ☆

ていうか、え、マジで。バニラさんもインプレッサ推し?
夫から説明を受けました。

<< 小4からの手紙 第1回・タニタ食堂  >>