「だいじにするね」

手芸屋さんのポイントがたまっていて、
期限があと1日で切れるということで、お買い物。
b0061947_11183165.jpg
気になっていた、「トリックバスケット」。
カゴ的な模様が布に描かれています。
あとエチノ「ミニカー」のハギレ。
ポイント払いで安くで買えました。



今年のバレンタイン。両方のおじいちゃんへ。
b0061947_11185739.jpg
おつまみ的なオマケも一緒に送りました。
b0061947_11191788.jpg
一度は食べていただきたい・・・



幼稚園で、娘と一緒に手をつないで、私の所に言いにきたAちゃん。
なんだろう?と思ったら、うつむき加減で小声で、

「ティッシュ入れ作ってください」

って言うじゃないの!カワユス
「いいよ~、おばちゃん作ってあげるね」と言って、
早速作って、お迎えのときに持っていった。
b0061947_11193647.jpg
新しいプリキュアで、と指定されていたので。w
ビックリなことに、そのAちゃんのママは、自分の子が私に頼んだことを知らなかった。w
子どもが勝手に頼んだらしい。w 
そりゃ驚いていた。w
翌日お礼を貰ったよ。
b0061947_11195248.jpg
お菓子とお手紙。お手紙には、

「れがこちゃんままへ 
 ありがとう (ハート)
 だいじにするね (ハート)
 Aより」



おばちゃん嬉しかった。
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-10 11:20 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by rettuko at 2012-02-10 11:39
わーーー嬉しいね^^
可愛い女の子!
させてもらっていいかしら。
小学校で使うティッシュケース作らなきゃ。。と思ってたんだけど
小物苦手だし・・・
暇があるときでいいので思いだしたらお願いいたします。
今度は請求してね^^
Commented by のたりん at 2012-02-10 20:48 x
Aちゃん可愛い~( *´艸`)
直接お願いされたら、張り切っちゃいますよね❤
ミニカーの青、綺麗な色ですね~!
私は他でお買い物しちゃったので我慢です( ´Д` )

今日無事到着しました❤
ペパナプ可愛すぎる・・・!∑(*゚ェ゚*)
明日、UPさせていただいてもよいでしょうか??
Commented by みぃ at 2012-02-10 21:38 x
サラミを食べたいと思ったのも束の間で次にAちゃんのエピソード!!
可愛いですねぇ(*´m`*)
れが子ちゃんの周りでもれがさんがハンドメイドお上手って有名な証拠ですね♪
Commented by れがさん at 2012-02-10 23:53 x
>reeさま
姫ちゃん用ティッシュケース、私でいいなら作りますよ~。
ポケットありとかナシとか、好きな布とか選んで欲しいけど・・・。
勝手に選んで作っちゃおうかな。^^
希望があったら言ってね。(花柄とかプリキュアとかレトロ動物とか)

>のたりんさま
私も当分布買いは控えます。ユザワヤのハガキがあるけど・・・。
ミニカー、男の子っぽい柄を買ってしまった。どうするんだ。w
もう到着したのね。わざわざUPするほどの物ではないけど。まあ許す。w

>みぃさま
私もこのサラミ、一度は食べてみたいですが。w
おうちにお呼ばれされたり、何かお礼をするときに、小物を作ってお返しすることもあり、大抵はティッシュケースとかくるみボタンとかハンコとか。気付くと親しいお友達には作っているので、数人おそろいのことも。w
バザー係で私がハンドメイドするのを知ったという人もいるし。
やべぇ、目立ちすぎた。(これが後々おおごとになる)←?
<< 初作品パンダ、そして次に狙うのは… こびとコーナー(若干品薄w) >>