初作品パンダ、そして次に狙うのは…

b0061947_0202579.jpg
バザー2作目「うさぎのポシェット」
縫い方を教えてもらい、なんとか完成。
(顔の部分はしてくれていた)




図書館で借りてきた本の中から、「パンダパン」というのを家で作ってみた。
いろんな種類のパンがあり、パン屋さんのごっこ遊びが出来るんですね。
しかし、茶色のフェルトを買っていなかったので、白と黒のフェルトで作りました。

・・・ていうか、普通のパンダですね。w
b0061947_0202598.jpg


難しーーー!

顔のパーツを置く場所によって、表情がすごく変わるのです。
縫っていくうちにずれていくし。
この縫い方でいいのかわからんし。

とりあえず、娘大喜び。
このパンダと一緒に寝ました。w  (大きさは7cmくらいです)




初心者には、綿を中に詰めてキューっと絞るのが難しかったので、
次はフラットなポシェットにしようと思います。

「好きなキャラクターの型紙は、絵本とかポスターから取ればいいんだよ」
と教わったので、

↓↓↓

b0061947_0202583.jpg

鳩サブレーで行ってみたいと思います。www
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-11 00:20 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by バニラ at 2012-02-11 07:14 x
くちばし部分のとんがりが難しそうですね!
ほんと、れがさんって何でもこなしちゃうんだなぁ。
サラミ食べたいなぁ!
Commented by みぃ at 2012-02-11 08:20 x
表情って配置によってかわりますよね!
私も顔のパーツをつけるときが一番緊張します( ̄ω ̄;)

サブレポーチ(゚∀゚)www
くちばしと尾のところが難しそうです!
これは世界に1個しかなさそうですw
てっきりこびとさん辺りに着手されるのかと思いました←コラ
Commented by のたりん at 2012-02-11 16:49 x
ウサギポシェットもパンダパンも可愛いです~!

はとサブレはポシェットとかポーチになるのでしょうか?
持っていたらきっと目立ちますね!
Commented by れがさん at 2012-02-11 18:18 x
>バニラさま
一応フェルトで鳩サブレーポーチ作ってみました。www
かわいく出来たのですが、独学で縫ってしまったので、
フェルトのプロに月曜日にアドバイス求めて見せてきます。

>みぃさま
こびとはね・・・布があるから。w 
ミシンでポーチ作った方が早い。w
色遣いも少なくて、シンプルなのが作りやすいかな、と。
月曜日に幼稚園にして行って、反応みてきます。←変人扱い

>のたりんさま
パンダパン、アヤしい出来です。w
のたりんさんから、今日荷物が届きました!
その中のフェルト作品ときたら!!
私の駄作が・・・ orz orz orz  ルールールー
他にも石鹸とか紙モノ、お菓子、たくさんありがとう!
明日紹介させて下さいね☆
<< 鳩サブレーへの愛 「だいじにするね」 >>