ドラえもん 白目

b0061947_2130173.jpg
バザー係。宿題で持って帰りました。
b0061947_2130116.jpg
お手本はコチラ↑
周りだけ皆で午前中やったので、その顔付けの宿題です。



でも、
b0061947_2130171.jpg
ぶっちゃけ、こんな縫い目や・・・
b0061947_2130146.jpg
これはちょっと・・・という感じのもあったので、スミマセンが縫い直しさせてもらいました。
私もフェルト初心者で、あまり言うアレではないんですが、
やはり縫い目がキレイな方が子ども達も嬉しいかな、と。
私もそんなにうまくないけどね。w
b0061947_2130176.jpg
ここまで出来ました。
あと黒目を付けて、周りを縫うと完成です。
(左下)のピンク部分の縫い目も気になるね・・・







今日は、幼稚園の娘のクラス、半分が欠席でした。
そのうちインフルが8人くらい出てる・・・
明日の様子をみて、学級閉鎖になるようです。
気をつけよう。
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-13 21:30 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2012-02-14 07:40 x
縫い直しもされるなんてお疲れ様です(ノω`*)
確かに縫い目が綺麗なほうが嬉しいですもんね。
れがさんのこういう心配りきっと伝わると思いますよ♪
Commented by のたりん at 2012-02-14 09:29 x
大量の白目どらえもんが・・・!
縫い目が気になるの、わかります~。
多人数で製作するとどうしても多少ありますよね(ノ∀`;)
数が多いので、大変ですね。
でも手に取るチビッコも嬉しいと思います(*^-^*)
Commented by れがさん at 2012-02-14 16:01 x
>みぃさま
縫い直しは・・・それ縫った人にはちょっと失礼だよね。(汗)
本人のいないところでコソーリ直しておきました。
バザー価格なので、きっと150円とかそのくらいで売ると思うけど、
せっかく作るものだから、きれいな縫い目で・・・ね☆
バザー係も今週までで最後!ラストスパートです。

>のたりんさま
白目はこわいぞ~www
そして、黒目の配置がかなり重要だとわかりました。変顔になるw
もしかして明日から学級閉鎖かと、急いで家で仕上げて今日持っていったら、意外と学級閉鎖せず続行とな・・・。あ、明日もバザー係集まるんですね・・・あ、はい、いいですよ、やります・・・みたいな。
あとピカチュウ5、ドラえもん5で終了です!ラストォ~!!
<< R-1 のたりんさんから物々交換便&プ... >>