スマイルプリキュア・キュアハッピーのカチューシャ

b0061947_21312649.jpg
年長さんへのプレゼント。ハンコ彫り終了。
図書館から、消しゴムはんこの本の予約がちょうど来たので、
今度はそっち彫ろう。↓
b0061947_2133956.jpg
リアルしまうま~~~! 彫れるんか?コレw
(右上)は「ほおずき」ね。





2月から新しく始まったプリキュア
b0061947_2132318.jpg
メインのこの子・・・
b0061947_21321846.jpg
キュアハッピーちゃんの、カチューシャを作ってみました。
本にフェルトで作る作り方があったのです。娘に頼まれました。

わたし的にはミシンで(布で)作った方が早いし丈夫な気がしたけど、
とりあえずお試しでフェルトで。
b0061947_21324036.jpg
ボンドだけじゃくっつかないから、手縫いもしました。
耳(?)部分が少しクタッとなるから、中に厚紙入れた方がいいかもね。
布で作るなら、接着芯を貼ってカチッとさせたい。
改良してプリキュア好きなお友達とかにプレゼントすると喜ぶかも~。
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-25 21:33 | 手芸部 | Comments(0)
<< 明日は大掃除 赤パンサーでバッグ >>