明日は大掃除

先ほど夜10時くらいから、急にやる気が出て

45Lゴミ袋1つ分の洋服を捨てることが出来ました

本当はもっと捨てることが出来るはず

頑張ろう





と思った矢先、

ショックなものを目にして激しく動揺そしてモチベーション急降下

押入れにすのこを敷いて、押入れの壁にもすのこを立てて

布団を仕舞っていたのに、布団がカビてた orz (夏だけ使用の娘用敷布団)

すのこの下が相当カビてた orz

あれどうやって掃除したらいいん? 凹○ コテッ





相変わらず毎日の結露掃除は欠かせないし

窓だけでなく壁も結露するから、雑巾がけも定期的に行う生活
 
サボると壁が黒ずみ畳もカビる

押入れのカビも結露によるものでしょう

あー引越ししたい。
[PR]
by taro-rocky | 2012-02-26 23:33 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by miko-hiko at 2012-02-27 00:19
先日、急にあったかくなった日、服を食べる虫を2匹発見して 急にテンション下がりました。ちょっとあったかくなったくらいで出てくるな~~ まだ2月だ!去年ダニアースしたんだけどな あんまり意味ないんかな
Commented by みぃ at 2012-02-27 07:41 x
母と弟が昔暮らしてた団地も結露が酷くて、いたるところがカビてました( ̄ω ̄;)
そういう話を聞いてたので押入れには水取りぞうさんを大量に置いてますけど、定期的に換気したり、拭き掃除したりしないといけないですよねぇ…
結露から開放されたーーい\(^o^)/
Commented by 九州女子 at 2012-02-27 07:59 x
うちも賃貸の頃、結露が酷くて起きたらスクイージーの生活だったなぁ。
合わせガラスって素敵!です。

カビについてですが、うちはお布団のクリーニングに出したことがあります。
九州男子は毎年40度を3~4日出し、その期間の汗が凄くてお布団がカビたのですorz
しかも私の布団まで…(自分の布団が湿気たから使ったそうな・泣)
なんか袋を送ってくれて、それに入れて集荷してもらう方式でした。
カビの黒い点は消えませんが、内部まで綺麗にしてます!というお手紙を信用してます。
また出したいけど1ヶ月くらいかかるので、その間をどうするのかが問題です。
Commented by みーみ at 2012-02-27 11:18 x
布団にカビ・・・山形にいたころ、結露でやったなぁ・・・。
うちはシーツは捨てて、本体はアルコールスプレーで除菌しつつふき取って、あとは2回くらい布団乾燥機でからっからに乾かしました。
その後?中国までその布団持ってきてますよwwww
今日も使ってます。
Commented by バニラ at 2012-02-27 15:24 x
うちも息子のフトンがカビてたことがあります。。。
子供って汗っかきですもんねぇ。
押入れの対策をしていてもカビるとはorz
私もいい方法を知りたいです。
Commented by れがさん  at 2012-02-27 16:04 x
>みこひこさま
服を食べる虫 ((((;゚Д゚)))
結露の無いところへ行きたい
砂漠とかね

>みぃさま
水とりぞうさんも、昔はいつも置いて、定期的に交換していました。
除湿機を買ってからはおろそかに。すのこ敷いてるから安心していたら、なんてこと!!間に新聞とか入れたりすればまだ良かったのかも。

>九州女子さま
うちは多いときで日に2回はスクイージー\(^o^)/
ペアガラスいいなぁ。ウラヤマシス。
今日布団のシーツをハイター&つけおき&洗濯したら一応落ちた。
布団もアルコールで拭いてイマイチで、カビキラーで拭いたら落ちた。w (超アブない方法)

>みーみさま
布団のカビがカビキラーで落ちたwww
今乾燥中です。この敷き布団は夏にしか使わないので、油断していました。
確か洗える布団を買ったので、夏に使用する前にはお洗濯出します。

>バニラさま
今日押し入れをすっからかんにして大掃除(除菌)、布団は上段に変更、娘の服を全て出して整理、家具を移動・交換して模様替え。
しばらくは押し入れの戸を開けっぱなしにすることにします。見た目が悪いので突っ張り棒に布でもかけるか・・・。
<< はげ スマイルプリキュア・キュアハッ... >>