ごたごた

幼稚園でゴタゴタあり。





b0061947_21534488.jpg







そんな言い争うようなことかいな。

エスカレートして、よそのクラスをねたんだり悪口言ったり。

今までの活動のアラを探して非難したり。

誰も完璧な人なんていないよ。

もう3月で最後なんだから、穏便にやろうよ。

4月から同じクラスになる人たちかも知れないよ?(クラス替えがある)



私は両方の意見を聞いて(電話が来た)、両方ともわかったから、

お互いを傷つけないよう無難に答えて、なだめて、持ち上げて、

その上で自分の意見を言った。

後悔はしていない。




*以下、詳細は削除しました。
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-02 22:15 | _| ̄|○ | Comments(5)
Commented by miko-hiko at 2012-03-03 00:48
あったよあった。こんなこと。
いい大人がよくやるよ、みたいな。
白黒はっきりしたい人と臨機応変にやりたい人との戦いになった。争う大人の姿、子供は見ているよ・・・
Commented by のたりん at 2012-03-03 09:57 x
大変でしたね・・・
間に入った人(れがさん)のストレスは相当だと思います。
早く収束してほしいですね。。。

今日はひな祭りですね!
れが子ちゃん、楽しみにしていることでしょうね((´∀`*))
Commented by れがさん  at 2012-03-03 22:25 x
>みこひこさま
終業式に先生に子ども達からのカードでも贈ろうという、
そんな普通のことを、やる、やらない、でモメて、しまいには
別のクラス委員たちを罵倒しあったり悪口言った人を特定しようとしたり
やること幼いっつーか、どーでもいいっていうか。トホホ
私はただ純粋に先生への感謝の気持ちとして、子ども達の手紙を渡したいので、賛同してくれる人達だけですることにしました。

>のたりんさま
若いママも多いから(20代)、つい積もり積もった感情が爆発してしまったらしい。
よく聞くと、いろいろ深いことを考えていたりして、口下手とかそっけない口調が損するタイプの人なんだな、とか思いました。
賛同してくれる人を確認して、カードでも渡してお手紙書いてきてもらって、それ集めてとじて渡すだけだから。w 作業自体は簡単なんだけどね。波風立てずに行うのが難しいね・・・。

ひな祭り。どこにも出かけずに終わってしまった。orz
Commented by バニラ at 2012-03-05 11:40 x
遅ればせながら。。
れがさん、来年度は大変そうですね。役員。。。
最近は教育もそうですが、出る杭は打たれるというか、みんなが同じラインに立つような考え(喩が下手でゴメンなさい)ですもんね。
またストレスをためてしまわない様に、適度に発散させてくださいよ!
Commented by れがさん at 2012-03-05 21:35 x
>バニラさま
終業式どうする?的なことでこんなにモメて、
アテクシ来年度役員大丈夫かしら?
ほぼ全ての行事に参加するのでいろんなこともあるでしょうな・・・。
ストレス発散!?ジョギングもしたいし、布買いもしたい!
<< 流行りものゲットー☆ 署名 >>