縫って縫って明日卒園式だから

みぃさんが「陣痛なう」なので、私もミシンを頑張りました。(?)

こういう時期なので、急に転勤が決まってお引越ししてしまうお友達や、
卒園後に娘に園服を譲ってくれることになった年長ママさんに、
ちょっとだけハンドメイドを。

b0061947_21302487.jpg

b0061947_21304798.jpg
小物入れはグリーン系で。
b0061947_2131691.jpg
ティッシュボックスケースは、昨日手芸屋さんで貰ったレシピで。
b0061947_21312214.jpg
紫のチェック柄がずれてる。orz
ピンクの花柄「ハナユラ」お気に入りなのに。
b0061947_2132591.jpg
裏側。(左)の方も、全体的に柄の出方が微妙になっちゃった。orz 
作り直している時間が無いので、もう明日渡してくるっ!

ご卒園、おめでとうございます!
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-15 21:32 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2012-03-15 21:32 x
あっ、れがさん着々と布消費してますね!
↓のステッチ風生地も可愛いですね。女の子が喜びそう❤
私は今、男の子の物を作っていますが、戦隊物などは
すぐ変わるから、去年の布が使えないんですね・・・(泣

陣痛なうでちょっと動揺を隠せないのたりんです。(汗汗
Commented by れがさん at 2012-03-16 23:38 x
>のたりんさま
今日の消費は、1mは行ったはず。ふぅ・・・
ステッチ生地、衝動買いです。思ったよりも薄い生地なので、エプロンだとヒラヒラしそう。どうしようかな。
戦隊モノの巾着見ました。マリオはOKだと思う。イナズマイレブンはもうキャラが新しくなってたと思う。
でもバザーで作ったとき、意外と子どもは1シーズン前とか気にせず喜んでくれていました。

みぃさん、出産されてましたね。早っ!早く子の顔が見たい。^^
Commented by 真ダイ(ソー) at 2012-03-17 16:51 x
ハナユラの柄が北欧ちっく♪
小物入れ、最近リバティのが東急ハンズで売られ始めて
れがさんを思い出しました(笑)

newくるみボタンの台座を試したくて1つ買い
前と同じノリで裏側の糸通し部分を外そうと思ったら
真ん中(穴と穴の間)が ひん曲がってビックリ・・・
アルミの薄さは変わってないと思うんですけど
前より外すのに少し手間が掛かりまふ。 ←ほんの少し

「ジビッツ作り超簡単ッス」みたいに言っちゃったので、ご報告までm(__)m
Commented by れがさん at 2012-03-18 16:56 x
>真ダイ(ダイソーw)さま
東急ハンズが近くにない。orz
一度リバティで小物入れ作りたかったから、自分で作るか・・・。
レパートリーが無いので、小物入ればかり作って、これにお菓子だのお手紙だの入れて渡すのが定番になっております。orz

くるみぼたんの糸通し部分をはずすのって、難しいんですけど・・・?
まりこさん(←言ってるw)は器用だもんね☆
それとも力があるからか・・・(コラ)
Commented by 怪力君 at 2012-03-20 11:56 x
旧型ボタンは、ニッパーを持ち上げる力さえあれば(笑)簡単に外れるはず・・・
根元をクィって挟んだらスポッと♪
新型のは頑丈に付いてますね~ 取れたって苦情が来たのかな

でもペンチで片方おさえながらニッパーでクィっと・・ ←もぅエエて
Commented by れがさん at 2012-03-20 18:45 x
>怪力君
怪力君の文章を読んでいたら、もう「手芸」の域を超えて
「工芸」になっている気がした。工具を使うしね。w

まりこさんがVニラさんに贈ったプレゼント、豪華すぎワロタw
<< いろいろ ひなさんから「ほんっとにごめん... >>