いろいろ

更新をサぼっている間・・・
b0061947_22184120.jpg
先生達にお手紙を書きました。
クラスで書いた人だけでまとめて、終業式に渡す予定です。
(全員で書こう!にはならなかったまとまりのないクラスという悲しい現実)
b0061947_22185830.jpg
オマケに封筒にコースター1枚ずつひそませました。
プレゼントは禁止だったので。コースターくらいいいだろう。
各先生達をイメージして布選びをして作りました。



ハンコも彫っていました。
b0061947_22194042.jpg
メッセージに使えそうな枠、蜂さん (意外と彫ってみたらカッケー☆)
b0061947_22195647.jpg
引っ越すお友達がおり、その子にバレリーナ+お名前ハンコ。(画像はありません)
バレエ習っているのでね。
印面掃除してラッピングしました。

b0061947_22202564.jpg
ヘアゴムや家族分のコースターもチマチマ作って。
これに先日作ったティッシュボックスケース、小物入れ、デコパ石鹸も入れて
ハンドメイドてんこ盛りで送り出すつもりです。

転勤族とはいえ、1年で去ってしまうのは寂しい。
「スイッチ」という名前でイベントデビューできたのも、彼女のおかげ。
ハンドメイドでも気の合う人だったので、とても残念です。






家の掃除・片付けを続けています。
壁の汚れや電子レンジの庫内の掃除など、小さい所も少しずつ。
本をドカッと捨てようかな。
収納やリフォームの番組がモチベーション維持に役立つ。

幼稚園では役員の引き継ぎがありました。頭がやられそうです。
しかし、今度年少さんで上がってくる役員ママさん3人が、
とても有能で人が良さそうな方ばかりなので、なんとか頑張れそうです。

卒園式もありました。
お世話になった年長ママさん達に、花束と手作りの写真立てを渡してお見送り。
みんな式では泣いた模様。
こりゃ来年バスタオルだな・・・w
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-20 22:20 | 消しゴムはんこ | Comments(3)
Commented by rettuko at 2012-03-21 06:31
コースターしのばせ作戦いいですね^^
さすがれがさん。
それにしても、お便り渡すだけなのに
NGって人がいることにびっくりです。
うちも先生に書きましたよ。
役員に聞いたら
やはり出してこない人、いるみたいですね~
Commented by のたりん at 2012-03-21 10:06 x
ゴタゴタやら卒園式やら役員やらできっと大変な思いを
されているのでは・・・と思っていましたが、
案の定、といいますか、想像以上に大変だったようで(泣

イベントの方、お引越しされてしまうのですね。。。
春はお別れの季節ですが、出会いもあるとです。
れがさんの周りには、きっとステキな人たちが集まると思います。

Commented by れがさん  at 2012-03-21 20:43 x
>reeさま
花束やプレゼントは禁止だったので、みんなお手紙に。
封筒にコソッとコースター入れさせてもらいました。
例年、年長さんは先生に贈り物をするけど、年少さんはあまり無かったようで。だから上のお子さんいる人から「なんで?」となったらしい。クラス全体で、が良かったけど、無理そうです。

>のたりんさま
行事が多い上に、私はのろのろしているので、直前でバタバタ準備したり。同じクラスのお友達にたまりまくった写真の印刷もして渡したいのに・・・。orz 

今日ね、本をドカッと処分しました。ついで、押入れの天袋に着手。
家電の空き箱やコード類、DVD、ゲーム・・・等処分&片付け。
残りは夫に判断してもらおうと、そのまま放置していたんです。
帰宅した夫、何て言ったと思います?



・・・・・・「\(^o^)/」    ビックリした。(続きは記事にて)
<< まさかの!? 縫って縫って明日卒園式だから >>