やればできる子!

夫の転勤話ですが、昨夜は午前様で、詳しい話が聞けなかったので、
今日も聞こうと思います。
社宅の条件とか間取りとか・・・。

引っ越すかどうかわからないので、友人にもまだ言っていません。
しぶとくここにいるかもしれないしね☆

引っ越すにしろ引っ越さないにしろ、荷物は少ない方が良さそうだね。w
お掃除本でも読むか。
図書館で予約したお掃除本の予約が、まさに昨日来たのだ。
内示の出る日に!!
このタイミング怖くない?((((;゚Д゚))))





断捨離は夫の判断待ちで、昨日の状態のままでストップしているので、
今日は、今まで1年間の貯まりまくったお友達の写真を、ようやく印刷して、
スクラップブッキングもどきをしました。おせーよ。

明日が終業式だから。

(もし引越ししたら)もう会うのは最後かもしれないから。

・・・そう思うと頑張れました。
b0061947_16471483.jpg
折りたたむミニ色紙(しきし)サイズ3つ
b0061947_1744969.jpg
ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・
1つだけA4サイズの額縁入り。(100均のものw)


b0061947_16512774.jpg
作り終えたので、ご褒美のケーキ!
本気でやればできるのに、いつもダラダラのろのろやっている。
とりあえず終わって良かった!!
明日渡してきます。
[PR]
by taro-rocky | 2012-03-22 16:51 | スクラップブッキング | Comments(4)
Commented by みぃ at 2012-03-22 17:17 x
少しお邪魔できなかった間に色んな事が(゚д゚)
どうなるのかドキドキ。
それにしても本のタイミングが良すぎますね…!!

そして断捨離やSB作業お疲れ様です。
お友達さん喜ばれますよ~~!
フレームっていうのもそのまま飾れるし喜ばれそうですね(*´∀`*)
頑張ったあとのスイーツは格別♪
小悪魔シリーズ、これは食べた事ないんですけど、どんな感じでしょう?
Commented by みーみ at 2012-03-22 21:46 x
転勤Σ (゚Д゚;)
東京→中国でも来ますか?wwwwwwww
中国の家は広いですよー。
幼稚園とかがべらぼうに高いので、会社負担じゃないと無理ですが。月5万位するらしいです・・・。小学校は月8万ですって☆

冗談はさておき、引っ越しとなると大変ですね。でも小学校が変わる前に移るなら移ったほうがいいのかしら。
準備は本当に心身ともに大変になりますが、ぎっくり腰になりませんように。
Commented by のたりん at 2012-03-23 11:06 x
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
すでに送別会まで・・・
東京まで新幹線で30分・・・通おうと思えば通える、微妙な距離ですね。(大変でしょうがorz)
色々なことがいっぺんに起きて、混乱してしまいそうですね(>_<)

色紙、お疲れさまでした!すごく素敵です!
この一年の思い出がいっぱいつまった贈り物ですね。
Commented by れがさん at 2012-03-24 00:07 x
>みぃさま
昨日は不要なコード類や空き箱など、合計4袋くらいは捨てたかな。
この勢いでいろいろ片付けたい。

写真撮ったら、そのつど印刷して渡せばいいんだろうけど、ついたまっちゃって、まとめて印刷→どうせなら加工しよう→適当SB(ハンコやマステなど)になりました。
小悪魔のデザート、まぁ美味しいけど、260円て高いね。(;゚;ж;゚; )

>みーみさま
外国に転勤より衝撃は全然少ないですね。w
そちらの幼稚園や小学校はお金がかかりそうですね。
お友達が今のタイミングで引越しします。1年生になる前に1年間新しい土地で知り合いを増やしておく、って。子どもは意外と対応力あったりするんだけど、親のほうがキツいときもあるようです。コエー

>のたりんさま
まだ内示出て2日なのに、なんなのこのめまぐるしさ。w
決めていくことも多いし、調べることも多いし、夫は引き継ぎなどで多忙になりそうです。
一方私と娘は、終業式終わったので、春休み~☆
本当なら実家に帰省予定でしたが、できなくなりました。
色紙(しきし)は自己満足な部分も・・・。でも喜んでくれてた。
「アルバム係になれば?」とか。w もう役員やっちゅーねん☆
<< 終業式 ~年少さん最後の日~ まさかの!? >>